HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 春ですね

春ですね

こんにちは!

浜松店 林です^^

先日は、久しぶりに南信州までツーリングに行ってきました。

気温も高く路面凍結の心配はないものの、

塩カルがびっしり巻かれていて、車体への影響が心配になりますΣ( ̄□ ̄|||)

(帰宅後、すぐに洗車しました!)

 

やって来たのは飯田にある元善光寺。

 

「一度訪れよ 元善光寺 善光寺だけでは 片詣り」とも云われています。

本家の善光寺は詣でたことがあるので、これでミッションコンプリート♪

 

しかし!御本殿は改修作業中で立派な足場が組んであり、

大工さんがお仕事中だったので写真はありません。。。

お寺は少し高台にあり、飯田市内が一望できます。

 

天竜川も確認できます。

ちょうど、河岸段丘の縁に建っているようですね。

 

暖かく穏やかな日和で、早咲きの桜も咲き始めていて、

春を先取りしたツーリングになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乗り始めて10年になるR80は継続車検でした。

 

これからも、しっかり手入れしながら末永く乗っていきます^^♪

 

暖かくなってきたので、自転車通勤にも挑戦!

20代の頃に自転車通勤をしていた時期があったのですが、

少しの距離でも運動不足を痛感していますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

けれど、自分の足で速度を出していく爽快感は楽しいですね^^

健康維持の為にも、無理のない範囲で自分に甘く(笑)自転車にも乗っていきたいです。

 

庭の草花が芽吹き始めて、一気に季節が進み始めました。

 

今朝はウグイスの鳴き声も♪

 

コロナで世間の空気感は変わってしまいましたが、春の匂いはいつも通りです。

オートバイで走って、春の風を感じに出かけましょう♪

 

TOP