HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > RAINモード

RAINモード

こんにちは!
DATZ名古屋店 シバハラです。

荒れた舗装、わだち、路面の継ぎ目、渋滞のスロー走行、突然の雨、
そして路肩の鹿、猿、イノシシ。
そんなめくるめく変化の中を走る。
ツーリングの醍醐味です。

そしてそんな私たちの味方、そう!我らがRAINモードです!
BMWの多くのバイクに設定されているこのRAINモード。
文字通り滑りやすい路面向けのモードではありますが、私はこのRAINモードが大好きです!

実際お盆休みにS1000RRで伊勢志摩ツーリングに行ったときは9割近くこのモードで走っておりました。ごくわずかなスロットル操作にバイクがとても穏やかに反応してくれるこのモードは
200馬力のS1000RRさえツーリングバイクに変えてしまうほど優しい味付け。

安全に快適に長距離を…
BMWの思想はあらゆる車種にいきわたっているんですね!

この優しさを体感してみたい方、現在DATZ名古屋店のC400GTを除くすべての試乗車にこのモードが備わっていますので
ぜひ一度体感してみてください!

TOP