HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 諏訪大社 下社 秋宮

諏訪大社 下社 秋宮

こんにちは。

Motorrad Hamamatsu 林です。

いい加減R80に乗ってあげないと機嫌を損ねてしまいそうな今日此の頃。

またまた思い出のツーリングシリーズです♪

この時は、信州へキャンプツーリングへ。

愛車と添い寝できる幸せ(笑)

早起きをして、目的のポイントへ向かいます。

諏訪湖の北側にある「高ボッチ高原」。

標高が高くてめちゃ寒く、ガスっていたので景色はいまいちでした。

晴れの日にリベンジしたいですね。

中山道(旧道)を下って、

諏訪大社 下社 秋宮にやってきました。

歴史ある神社だけあって、神聖な空気に満ちていました。

諏訪大社は「御柱祭」でも有名ですね。

荘厳な社殿に圧倒されます。

創建された頃は、もっと諏訪湖が近く感じたのかなぁ。

帰路は、中央道からR151で南下しました。

秋のツーリングシーズンだったので、ライダーも多かったですね。

今年は記録的な暖冬だそうですが、春の訪れも早いかな?

桜の開花予想も早まっているみたいなので、

ツーリングの計画は早めに立てた方が良さそうですね!

 

TOP