HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 秋葉山本宮秋葉神社

秋葉山本宮秋葉神社

こんにちは。

浜松店 林です^^

先日、久しぶりに息子と休みが重なったので、タンデムで走ってきました。

 

まだ宣言中だったので、遠くへは行かずに近場です^^;;

やってきたのは「秋葉神社(上社)」

 

全国にある秋葉神社の総本社ですね。

火防の神様です。

 

本殿からは、太平洋まで望むことができます。

この日は雨上がりだったので、地表付近が少しガスってますね。

 

参道はちょっと長い階段になっていて、

運動不足なおじさんにはキツめな設定になっています(笑)

 

上社を詣でた後、下社に行ってみようとしたら、道路崩落で通行止めΣ(゚Д゚)

迂回路も通行止めΣ( ̄□ ̄|||)

あきらめて帰ってきました。

 

 

10月になって、緊急事態宣言も解除され、少し羽を伸ばせそうな雰囲気です。

オートバイで走って本当に気持ちのいい気候は一瞬です。

その瞬間を逃がさないようにしたいですね^^

TOP