HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 秋葉山本宮秋葉神社

秋葉山本宮秋葉神社

こんにちは。

モトラッド浜松 林です。

2024年もあっという間に2月ですね。

今年は年明けから災害や大きな事故が重なり、

今こうして日常を過ごせていることに感謝しかありません。

 

先日は、妻と秋葉山本宮秋葉神社に参拝してきました。

言わずと知れた各地にある秋葉神社の総本山。

1月も中旬頃でしたが、なんとなくお正月ムードが残っていました。

参道の階段は整備されていて登りやすいです。

神社やお寺にある、こうした彫刻は、いつも見入ってしまいます。

本殿前の鳥居。冬晴れの空に金色が映えます。

本殿の彫刻は、干支になっていました。

何度も参拝しているのに、初めて気が付きました^^;;

さて、今年は後厄です。無事に乗り切れますように。

参拝を終えて振り返ると、絶景。

太平洋までクッキリと一望できます。

この景色を見ると、昔の人がこの場所に建立したのがわかる気がします。

この日は190Eで。

今年になってまだR80には乗れていません。

機嫌を損ねていないか少し心配です^^;;

災害や情勢不安など、明るいニュースが少ないですね。

せめて、のんびりオートバイに乗って楽しむ時間くらいは守っていければと、

願ってやみません。

TOP