HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 田峯城と田峯観音

田峯城と田峯観音

こんにちは。

浜松店 林です。

いつの間にか12月ですね。

北風が冷たくなってきて、暖かい部屋でぬくぬくしていたいとこですが、

バッチリ防寒して少しだけ走ってきました。

平日の三河三石は閑散としていて、オートバイも1,2台。

道の駅も定休日なので、自販機のホットコーヒーで身体を温めます。

訪れたのは設楽町にある「田峯城」。

R257を走っていると、いつも通り過ぎてしまうのですが、以前から気になっていた城跡です。

堀や曲輪の跡が残されていて、散策できるようになっています。

本丸が見えてきました。

お城というよりは、御殿ですね。

御殿は再建されていて、真新しい感じでした。

甲冑が展示されています。

近くにある「田峯観音」にも寄り道しました。

ここは古い建物が残されています。

お寺は少し高い所にあり、山々を一望できます。

売店で五平餅をいただきました。美味しい♪

近場でも、普段見落としているスポットがあるものです。

冬場は、日の高い時間帯を上手く使って走りたいですね^^

 

TOP