HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 暑いですね~!

暑いですね~!

へっぽこらいだーこと鈴木です^^

さぁ、夏が近づいてきて、ライダーには過酷な季節がやってきました。

だけど、朝早起きして、涼しいうちに走って昼過ぎ位に家につけるようにすれば夏も割と走れます^^

 

ところで DATZ浜松に新たなバイクがショールームに飾られました。

 

R1200GSアドベンチャーさん!

 

DSCF2938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でかい~

 

F800と比べてもその差は歴然

 

30Lのタンクの存在感、誰もが目を引くそのマッチョダンディな存在感…すごく、、、大きいです。

 

DSCF2931

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかはダンディマッチョなGSアドベンチャーが似合う男になってやりますよ!!!

 

さてはて、話は現実に戻りまして。

 

最近本国ドイツ製品のケミカル用品などが入荷してきた中で一番みんなが選ばなさそうなアイテムを思い切って買ってみました。

 

IMG_1787

 

 

PEAの燃焼室クレンザー1,836円なり!

 

ようはガソリン添加剤ですね。

 

BMW純正のアイテムとあって気にはなっていたけれど、現在自分はBMWの車両を所有していないのすが通勤用の250に入れてみようかと思います。

 

デデーン!

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップをしっかりと握ると緩むセイフティーロック方式!

 

いつもは入れないけど、ハイオクを入れます(ハイオクに混ぜる前提の商品ですので、、、

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な形の上の部分が計量カップの役割を果たしているようです。容器の下までストローが付いていて、本体を押し込むと上の計量カップに液が溜まる仕組みになっていて意外と便利な仕様です。10Lにつき50ml

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のバイクは6Lくらいしか入らないので、最初だし25ml入れて走ってみるか。。。

 

ここで説明書をまともに読み始めると。。。。

「注入後、約15分~30分間はエンジンに最大の負荷がが加わるよう運転していただければ本来の洗浄効果を発揮します」

 

ンンンンンン((笑)) どんな運転すればいいんだ!!! ((笑))

 

実際に入れる前にもだーっと走ったりしてフィーリングを確認してきたものの、変化はあまり感じられなかったけれど、細かい部分でなんとなく振動がすくなくなった気がする(気がするんです)

アイドリングも安定している気がする(気がするんですね)

そんなこんなでちょこちょこ走っていましたが、もう何回か入れてみたいと思います。

温泉にいって垢すりするくらいの感覚なのかもしれませんね!

 

愛車に愛情い一本いかがですか~^^

 

ご納車情報です~

7月30日 R1200RTを購入していただいた。W様 ヤマハのアメリカンを乗っていたという事で大好きだったバイクだったのですが、新たな楽しさ、乗り味の違いなど、

 

DSCF2940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMWを手にしていただき本当にありがとうございます!全力でサポートさせていただきます!!

 

DATZのお盆休み 13~16日 になります!   でわ!

 

TOP