HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 夏にはやっぱり【かき氷】

夏にはやっぱり【かき氷】

昨日は7月7日、七夕様でしたね

 

その昨日は真夏のようなお天気と気温、今日は梅雨のジメジメしたお天気

 

体力を奪われてしまいます

 

水分ばかりを摂っているせいか、胃の調子がスッキリしません

 

さらに食欲もなく…

 

ダイエットにはちょうどいいのですが…

 

そんな飯島ですが、まだ胃の調子がいい時に

 

埼玉県秩父で有名な かき氷屋さん へ行って来ました

 

なんでも、頭にキーンってこないとか

 

でも営業しているそうで、ビックリです

 

のんびりドライブを楽しみながら、秩父市内を抜けて

 

長瀞方面に行くと、右手にあります

 

駐車場に麦わら帽子を被ったおじちゃんがいて、

 

「今日は空いてるよ~昨日は混んだからね~」

 

と、親切に教えてくれました

 

今度はお店の前におばあちゃんが座っていて、注文を受付てました

 

天然氷のアイスコーヒーも惹かれましたが、今日の目的はかき氷

 

いろいろあって悩みましたが、無難ないちご、

 

ちょっと冒険の、黒蜜きな粉+あずき…を注文しました

 

待っている間、他のお客さんの運ばれてくるかき氷を見てえっ?

 

あっ、あんなに大きいの?

 

しばらくすると、自分のが運ばれてきました

 

datz-kakigoori 1

 

 

この日は暑かったので、天然が天然に変わってしまう前に食べなければ

 

datz-kakigoori 2

 

 

見るからに崩れそうですが、シロップを少しづつかけて食べると

 

思ったほどはこぼれないんです

 

あとは、上手か下手の問題で…

 

確かにキーンとこない

 

氷のアイスは冷たくて苦手でガ○ガ○くんは、

 

必ずキーンとなってポタポタとこぼす飯島なのですが、

 

このかき氷は違いました

 

冷たいんだけど、キーンとこないんです

 

不思議ですね~ 恐るべし天然氷

 

甘党の方は、黒蜜きな粉+あずきですかねぇ

 

かなり甘いです

 

いちごが、サッパリに感じました

 

でも、メニューはまだまだたくさんありましたよ

 

いろんな味を楽しんでみてくださいね

 

次に行くときは、天然氷のアイスコーヒーを飲んでみたい飯島でした

 

 

 

いよいよ来週に迫った

 

海鮮料理を食べに行きませんか?ツーリング

 

週間予報では、曇り

 

前日は雨マークもあり微妙な感じではありますが、一安心

 

体調を万全にしておいてくださいね

(飯島が一番心配ですが)

 

そしてなにより、バイクの調子も万全にお願いしますよ

 

心配な方は早めにご相談を

 

 

TOP