HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 名古屋店 指定工場になりました!!!!

名古屋店 指定工場になりました!!!!

 

名古屋店 高取です。

 

今日発表したいのはこちら。。

 

 

 

 DSCF4881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この青い看板は、名古屋店サービススタッフが長年夢見た、特別な看板なのです。

ご説明しますと、

こちらの黄色い看板、、 認証工場の看板です。

 

 

 2yjimage

 

 

 

 

 

 

 

認証工場は、お客様のバイクのブレーキなど、重要な保安部分を整備してもいいですよ!!

とお国に許可された工場です。

この看板がない工場ではブレーキの整備ができません。

普通のバイク屋さんは、認証工場が普通ですが、、、

名古屋店は、その先の指定工場です。

車検時に陸運局で行っていた保安基準に適合しているか?をチェックする検査を

名古屋店の工場内で、できるようになったのです。

 

 

 

DSCF4919 DSCF4920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指定工場は 別名 民間車検場 と呼ばれ、陸運局と同じ検査ラインを自社の工場に持っています。

四輪ディーラーさんでは、一般的ですが、2輪専門の工場では数少ないんですよーー

整備工員数、整備実績、設備 会社組織など、厳しい基準をクリアし、

かつ、運輸支局の審査に合格しなければならないんです。。

 BMW Motorrad を取り扱う 2輪ディーラーとして

 4輪ディーラーと同じ 指定工場は、僕らの長年の夢でした。

 

 

 

 10409557_665271013569100_5394375904231675825_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長々と、、自慢してきましたが、ダッツ浜松店は、大昔から指定工場です。(笑)

やっと浜松店の歴史に追いつきましたね。。

これからも ダッツ名古屋店をよろしくお願いします!!!!

高取

 

 

1495457_665271703569031_7173634499754721628_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋店 facebookページ いいね!!!

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

 

 

 

TOP