HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 中津川市鉱物博物館

中津川市鉱物博物館

こんにちは。

浜松店 林です。

すっかり暖かくなってきましたね。

 

先日は、春休み中の息子とタンデムツーリングに行ってきました。

R257を北上して、中津川市を目指します。

 

ライダーの中継スポット三河三石。珍しく、ライダーは自分たちだけでした。

 

R257は設楽ダムの工事が進んでいて、工事車両も多く注意が必要です。

散々走ったあの道、この道が水没してしまうと思うと、寂しく感じてしまいますね。

 

やってきたのは「中津川市鉱物博物館」。

 

中津川市は鉱物の産地のようで、

貴重な標本が沢山展示されて、石好きには大変面白い展示内容です。

 

恵那山や、周囲の山々はまだまだ冠雪していて、この時期ならではの景色が広がっていました。

 

帰りは、岩村に寄り道。

 

古い町並みが残されていて、雰囲気が好きでよく立ち寄ります。

 

 

家族にお土産を買って帰ります。

 

毎日暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいますが、

こうして駆け回れることに感謝したいですね。

 

TOP