HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 中央構造線

中央構造線

こんにちは。

浜松店 林です!

今年の桜前線🌸は、足が速かったですね。

(昨日、本栖湖の桜はまだ見ごろでした🌸)

 

先月後半の事ですが、春休み中の息子とタンデムツーリングに行ってきました。

 

天気も最高で、残雪の中央アルプスがとっても美しかったです。

 

やってきたのは中央構造線博物館。

「中央構造線」は日本列島を分断する大断層ですね。

 

 

 

地学ファンにとっては、とても興味深い展示内容となっています。

 

 

博物館のある大鹿村からは、雄大な赤石岳も。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

息子が明日も走りたい!って言ってきたので、翌日は岩村城へ。

 

去年の大河ドラマの影響か、少し整備されて案内板が新しくなってました。

本当は城下町から登城するのがセオリーですが、階段がキツイので天守台脇の駐車場へ。

 

圧巻の石垣は一見の価値があります。

 

城下町を見渡せるベンチで休憩していたら、雨が降ってきたので退散します☔

 

自宅を起点に、連日走るのもいいですね^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こっそりキャンプ△行きたいので、キャンプ道具のメンテをしました。

 

Colemanのガソリンランタンとツーバーナー。

バルブの増し締めとマントルの交換。

ポンプカップに注油。

どちらも35年以上前の代物ですが、まだまだ現役です♪

 

 

先行き不透明な時代ですが、「今」を大切に過ごしていきたいですね。

 

TOP