HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > フロントフォークダストシール交換

フロントフォークダストシール交換

浜松店、服部です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は風邪やインフルエンザが流行っていますね。
僕もインフルエンザにかかりお休みしてしまいました。
インフルエンザにかかる前にしっかりと予防接種を受けておけば良かったと思いました。
社会人として最低限でもある体調管理をしっかりとしていかないといけないなと感じました。

1月4日に伊勢神宮にツーリングに行きました。
僕は今年が初めての参加でした。
僕は普段はツーリングと言っても1人で走ることが多いので多人数で走ること自体の経験が全然ありませんでした。
今回、多人数でツーリングしてみて今までには感じられない経験ができたと思いました。
また、これからは少しでも多人数でツーリングができたらいいなと感じました。
伊勢神宮に行くことも初めてでした。
僕は初詣やお寺や神社に参拝する習慣がないのですごく久しぶりに参拝しました。
初詣は毎年しっかり行ったほうがいいなと感じました。
来年の伊勢神宮のツーリングにも参加したいなと感じました。

今回はフロントフォークのダストシール交換作業をしました。

ひどく劣化していました。

新品の部品です。

今回の作業を行ってみて感じたことは、ゴム制の部品は劣化してしまうので定期的に交換をすることが必要だなと感じました。
バイクの部品は外にむき出しになっているものが多いので劣化もしやすいと感じます。
車両の保管方法にもよって左右されるとは思いますが、鉄製の部品の錆も発生してしまうと思います。
車検や点検時にしっかりと確認をして劣化が酷い場合や交換時期になっているものをしっかりとお勧めできるようにしていきたいと思います。

以上、服部でした。

DATZ浜松店

 facebook DATZ Hamamatsu BMW Motorrad

 mail [email protected]

TOP