HOME > スタッフブログ > イベント > バイク日和

バイク日和

先日は予想外の雪にビックリでしたが、
今日は春らしいお天気の所沢です                                                        (*´▽`*)

18日(日)に所沢店の2018年初のツーリングがありました
週間予報では雨だったのですが、
徐々にお天気は良くなり、
当日はとても良いお天気での
千葉・南房総ツーリングになりました
集合場所の東京湾アクアラインの海ほたるは、
かなりのバイクが集まっていたようです                                                          (゚Д゚;)

第二集合場所で無事に合流し、養老渓谷へ
お昼は、それぞれ好きな物を食べました
川魚が美味しいそうですが、みなさん何をたべたのでしょう?                                                    (・・?

ここからは外房をめざします
お天気が良かったので、海沿いは汗をかく陽気だったようです
そして、アクシデントもなく、道の駅「保田小学校」へ到着
予定時刻より早めの解散となりました

記念写真をパチリ

 

この後は渋滞があったようですが、
みなさん無事に帰宅されたようで、良かったよかった

翌日は雨
やっぱり雨女が行かなかったから、晴れたのでしょうか?(笑)
参加していただいたみなさん、お疲れ様でした                                                   m(_ _)m

次回は、4月7日(土)BMCJ主催のワンデーツーリング
新鮮な海鮮御膳を食べて、じゃんけん大会からの、いちご狩りです
4月1日(日)締切です
参加者、募集中
参加お待ちしています                                                               m(_ _)m

http://www.bmw-motorrad-cp.jp/events/bmcj2018/

 

4月1日(日)・・・と言えば、
第2回 Radies Cafe Meeting です
飯島、Y口様と行って来ます
でも不安がいっぱいのふたり
ちょっとお客様に助けてもらいながらのRadies Cafe Meetingです
どんな感じかわかりませんが、興味のある方一緒に行きましょう                                             \(^o^)/

http://www.bmw-motorrad-cp.jp/events/ladies-cafe-meeting-2/

 

3月21日は春分の日でしたね
春分の日と言えば、お彼岸
お彼岸と言えば・・・
おはぎ?ぼたもち?
どちらも同じようですが、実は違うんです
春のお彼岸はぼたもち
秋のお彼岸はおはぎ
その違いは・・・
春は牡丹の花が咲くことから、牡丹の花のように丸くて大きめ
秋は萩の花が咲くことから、小ぶりで俵型

ぼたもちはこしあん
おはぎはつぶあん
という違いもあるようですが、
最近はこうした違いはなくなってきているようです

まぁ美味しくいただければ良いってことですね                                                          (*^_^*)

今週末は桜が満開になるようです
年に一度の桜の花を見に出かけましょう

ちなみに飯島は所沢店の近くを流れる東川のお花見をします

 

 

 

TOP