HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > スクリーンのBMWバイク

スクリーンのBMWバイク

こんばんは。

浜松店の大竹です。

え~、突然ですが

みなさん映画はお好きですか?

僕は、中学生の頃「男たちの挽歌」という映画を見て

一気に映画好きになりました(^_^)。

で、バイク好きとしてはスクリーンで躍動するバイクが

本当にカッコヨク見えるんですが、

何故かBMWのバイクって映画にはあまり使われないんですよね・・・(・ω・`)。

そんな不利な状況の中(笑)、BMWバイクが劇中でかなり目立ってた作品をご紹介します。

まずは、言わずと知れた007シリーズの

「トゥモロー・ネバー・ダイ」

ピアース・ブロスナンとミシェル・ヨーがタンデムで

滑ったり飛んだりする所にシビれました。

2本目は、「ウルトラヴァイオレット」

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSF映画。

R1150Rが壁面を走り回ります(笑)。

3本目は、「ペイチェック」

ジョン・ウー監督作品で、主演はベン・アフレック。

こちらも出てくるバイクはR1150R・・・ですが、

R1150GSのヘッドライトを備えたロックスターだったりします。

とまぁ、自分が思い出せるそこそこメジャーな映画だと

これくらいかなぁ・・・。

いやいや、この映画にBMWのバイク出てるヨ!

なぁーんて作品がありましたら是非教えて下さい。

TOP