HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > カフェレーサー

カフェレーサー

 

 

 明日は朝から健康診断なので、朝ご飯が食べられない・・・

 

  そう思っただけでブルーになってしまう、ダッツ名古屋店 サービス 小柳津です。

 

IMG_8614

 

 

 少しづづ暖かくなってきて、パンジーも色鮮やかにきれいな花を咲かせております。

 

 

 

 

 最近ひそかに名古屋店で話題の”カフェレーサー”。

 

 

 イギリスの古いカスタムスタイルの一つの事ですが、

 

 BMW的には去年デビューし大いに盛り上がった

 

 RnineT!

 

 

IMG_8584

 

 

 

 メーカーが本気で作るとこうなるんですね。

 

 ノーマルなのにカスタムバイクのようです!!

 

 RnineTカスタムプロジェクトも記憶に新しいところです。

 

 

  http://r9t.jp/

 

 個人的にはカスタム大好きだったりします♪

 

 

  当時のカフェレーサースタイルというのは、ロードレース車両を模したスタイルのことで

 

 シングルシートにセパハン、ロングタンクにバックステップにハーフカウルという感じでしょうか。

 

 IMG_7256

 

 

 RnineTで再現するとこんな感じですかね、カッコイイ!! 

 

 

 

 当時のモデルでいうとR90S!、、、て、店長!?

 

IMG_8387

 

 ご協力ありがとうございます。。。。(笑)

 

 最新モデルで現代的にカフェレーサーを再現するならば、やっぱりロードスターモデルが一押しではないでしょうか

IMG_8544

 

 この斬新なデザイン、カッコイイなぁ!!

 

 

 

 でも当時のカフェレーサーは、最新のGPレーサーを模していたって事を考えれば

 

 現代のマジなカフェレーサーはやはりスーパースポーツって事になりますかね!?

 

 IMG_8313

 

 最新のS1000RRで現代のカフェレーサーを気取っちゃうのも最高に楽しいかもです(^^♪

 

 

 旧モデルで往年のカフェレーサースタイルを目指すのもよし、あえて現行のモデルでチャレンジするのもよし、

 

 最新のレーサーレプリカ(死語!?)でライフスタイルを楽しむもまたよしですね!!

 

 

 暖かくなって、バイクライフもより充実したモノになってまいりました

 

 これからどんどんバイクに乗って楽しみましょう!!

 

 

 

 

名古屋店 facebookページ いいね!!!

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

 

 

TOP