HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > やっと行けた~♪

やっと行けた~♪

早いもので もう年明けから半月経ちましたね☆

 

改めまして

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

 

皆様は 年末年始どこかへ行かれましたか?

 

私は 前からずっと行ってみたかった『草津温泉』に行ってきました

 

__ 34

 

冬といえばやっぱり温泉ですよね~♪

 

雪が降っていて車で行くのは無理そうだったので 電車・バスなどでのんびり旅行

 

普段はなかなかお目にかかれない雪景色

寒いけどやっぱりきれいです

 

⑦

 

草津温泉は 湯畑を中心にお土産物屋さん、立ち寄り湯などが並んでいます

 

ある通りに行くと温泉まんじゅうをまるまる1個試食として配っている通りがあるので(しかも緑茶付♪)

 

通る度ついつい受け取ってしまい 5個ぐらいは食べたような・・・

⑫⑩⑪

 

その他にも テレビで紹介されたという揚げまんじゅうを買ってみたり・・・

あやうく顔がおまんじゅうみたいになるところでした

 

硫黄の匂いがたちこめる中食べる温泉まんじゅうも

風情があって美味しかったですよ♪

 

湯もみ体験もしてきました☆

 

⑨

 

雪景色の中の露天風呂  とっても気持ちが良かったです☆

(当然ですが・・・撮影不可でした)

 

あとビックリしたのが泉質♪

 

ものすごく肌がつるんつるんになるんです☆

 

これは!!と思いなかなか手に入りにくいと言われている湯の花を購入♪

 

帰宅した際  母に湯の花買ったの?と聞かれたので

自慢げに もちろん買ったよ~!! と言ったら

そんなのカスじゃん と一言。。。

 

そうかもしれませんがね

 

そして最後に草津温泉のキャラクター ゆもみちゃんと♪

 

⑧

 

後日・・・

今年の初詣は東京にある明治神宮に行ってきました♪

 

すごい 人 人 人 でした

 

①

 

あれもこれもと欲張っていっぱいお願いしてきちゃいました

 

その後は 渋谷 原宿をブラブラ

 

新しくなった東京駅を見て帰ってきました(きれいでしたよ☆)

 

③

 

 

またお会いした際には 皆様のお土産話もぜひぜひ聞かせて下さいね

 

  浜松店   山本

 

TOP