
いい字一字
こんばんわ☆
浜松店サービス畠中です。
今年も怒涛の追い上げで年の瀬せまっております。
去年も思いましたが、、
やはり秋が短かったせいなのか、暑かった日の記憶が新しく体が追いついてないですよねww
12月12日は
漢字の日: 「いい字一字」の語呂合わせ。の日みたいですね☆
今年の漢字は「熊」でした。
皆様は今年の漢字、何を思い浮かべますか?
考えてみるのも今年一年を思い起こすきっかけになりますね☆
しかしまぁ
本当に熊のニュースが多い年で今年に限らず2024年から多く出始め2025年かなり報道で取り上げられてました。
つい最近でも
浜松市「ライン」で北の方角での目撃情報が流れてくるようになりました。
怖いですね・・・
冬場本来冬眠の時期に入ってきますが、「野生動物」皆食料求めて人里へ出てくるようです。
そう、熊に限らずです。
私事ですが。
学生のころ奈良の山道を自動車で走っている際冬場いきなり鹿が飛び出てきてガッツリ事故をしたことがありましたました。
バイクだったらと思うと恐怖です。。
飛び出てくる確立はぜろ%の話ではないので
野生動物も生きるのに必死でしょうけど・・・
ドライブやツーリングの際は本当にお気をつけてくださいませ。
おやすみなさいませ。







