HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > ありがとうK75S!よろしくF900GS

ありがとうK75S!よろしくF900GS

こんにちはー

 

名古屋南の藤村ですー

 

えー・・

わたくし・・

ついに、と言うか・・・やっと、と言うか・・

この度、バイクを乗り換えることになりました!!!!!

!!

2004年の12月にK75Sを手に入れて・・19年と5か月・・・

長いですよねー

ただ、8年目でちょっと壊してしまって、また同じK75Sを買ったので、

このK75Sは2代目のナナゴーです。

そして、2代目は高年式のスポーツサスが付いたK75SSだったんです。(1991年モデル)

まわりからは、「どんだけナナゴー好きやねん!」的な感じで見られてたかもしれませんが・・

 

ホントはオフロードバイクが好きな私、的にはK75Sはカッコよくないし、早くないし、好きで買ったわけではないんですけど、

瞬発力はなくても、ネットリしたトルクで粘るエンジンフィーリング、他では聞いたこともない独特のエンジン音、3気筒で縦置きの90度横倒しの750ccエンジン。という変態的な構造と見た目、ずっと走っていても飽きない乗り味が・・・・

右側がクランクケース。(思い出の傷あと・・・)

左側がシリンダーヘッド。

絶対に出ないけど、240キロまで刻んであるスピードメーター・・

はまってしまったんですねー( `ー´)ノ

「何cc?」って聞かれたときに、「ナナハンですー」って言うのがちょっと嬉しかったり・・

と、どんどん愛着が湧いてきて、手放すことは、ほぼ考えませんでした。

・・

だがしかし!

ついに!

ナナゴーの存在を脅かす刺客が・・・

でたー

こいつはヤバい!

と、言うことで、試乗もせず、乗り味もわからず、何にも確かめておりませんが、

ぱっと見だけで僕の心は、あっと言う間にF900GSにもっていかれました。

・・・

ありがとう!K75s・・

よろしくF900GS!

 

それでは!

また来週?

m(__)m

 

 

 

 

TOP