HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 天龍峡 つつじ橋

天龍峡 つつじ橋

こんにちは。

浜松店 林です。

先日、梅雨の晴れ間に天龍峡まで走ってきました。

まだ入梅したての頃だったので、爽やかな大陸の高気圧に覆われて気持ちのいい青空でした。

今回は、三遠南信自動車道の「そらさんぽ天龍峡」ではなく、吊り橋を目指します。

峡谷に築かれた遊歩道を進んでいきます。

「つつじ橋」です。

立派な吊り橋ですが、大人一人渡るだけでけっこう揺れます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

手すりも低いので、写真を撮ろうとうっかりスマホを落としてしまう恐れも、、、。

ただ、渓谷の景色は素晴らしく、紅葉の季節は更に美しいでしょう。

天龍川の水量は少な目?で穏やかな流れでした。

週末は、ダブル台風の影響を受けそうです。

被害が無いことを祈るばかりです。

TOP