HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 雨のサーキット

雨のサーキット

 

本日は快晴の所沢

ツーリング日和&お洗濯日和でしたね

先週筑波サーキットで開催された走行会・・・雨でした
この時期の雨は寒いし、いや~な感じ

筑波サーキットに向けて、朝5時半に出発するも、雨はふつーに降ってます
お客様を探して・・・駐車

いつもは駐車スペースがないほどの混雑ぶりなのですが、本日はどこでもどーぞ状態

雨が降っていると、屋根のある場所が恋しくなるので、まずはテント張り

お客様に手伝っていただき、完成
受付し、車検を受け、ブリーフィングに参加し、あとは走るのみ

しかし、雨は止む気配なし

 

そんな中お客様のT中様
「来た!という証に受付をしてきました」
「気分を高めるために、ブリーフィングに行って来ます」
しかし、走る気配はまったくなし
車両は積んだものの、そもそも走らないつもりで来たそうです(笑)

そんな中、K木様にアクシデント発生!!

エ、エンジンがかからない(゚Д゚;)
雨の中一生懸命直します
その甲斐あって、エンジンがかかりました
そしてなんとか一本目に間に合いました
レーシングスーツに着替えて、その上にカッパを着て行ってらっしゃい
雨でも走るK木様、さすが!
他の2人は走る気なし(店長、H江様)
テントの中でまったり(●´ω`●)

2本目の前に腹ごしらえ
煮込みうどんのお・も・て・な・し

 

K木様、2本目行きまーす
店長も2本目は行きました

3本目はH江様も走る気になったようで、行ってらっしゃい
久しぶりに着るレーシングスーツに悪戦苦闘(笑)
カッパを持っていないと言うので、急きょ飯島のをお貸ししました
破けないか心配(-_-)

無事にみなさん戻ってきました(お疲れ様でした)

走る気なしのT中様はといいますと、おもてなし後
「明るいうちに帰り、反省会をやります」
と、言って帰って行きました(笑)

最後まで止むことなかった雨
非常に心残りですが、また来年お会いしましょう
来年は飯島も走れるかしら( *´艸`)

 

報告
前回言葉に出してしまった飯島の無謀な野望
日光いろは坂
行って来ちゃいました
紅葉もかなりいい感じのようで・・・
道の駅でお昼
ひたし蕎麦をいただきました
かなりのボリュームのかき揚げです

東照宮に寄り、御朱印をいただきます

この時期ならではの、修学旅行のこども達がいっぱいいました

ここからいろは坂へ向かいますが、反対車線は大渋滞
「大変そう・・・」
と、人の心配をしていました

いろは坂、半分くらいまではガンガン行けました
カーブの手前で、お尻をクイッとずらして・・・(走る気満々です)
なんて事をしながら、必死で走ってました
が、突然大渋滞
ナビを見ると、まだまだ先は長い
一方通行なので、引き返せない
なにがなんでも進むしかない
いったいどこまで続くのでしょう
苦手な坂道発進、停止、坂道発進、停止の繰り返し
華厳の滝まで、渋滞してました
なので、華厳の滝は通過して、竜頭の滝へ
ここで温かい白玉しるこを食べ、寒くならないうちに沼田まで行きます
戦場ヶ原を抜けて、金精峠へ
グローブを GS ドライグローブに取り替えましたが・・・寒い
気温は、低い所で5℃ (゚Д゚;) 
もちろんグリップヒーター全開です

やっと出てきたコンビニでホットコーヒーを買い(コンビニさまさまです)
ここでキルトジャケットを着込みます
暖かい (●´ω`●)
しばらく走ると、首が寒いのでネックウォーマー
暖かい (●´ω`●)
またしばらく走ると足が寒いので、今度はアンダーパンツを重ね履き
暖かい (●´ω`●)

どんだけ寒がりなんでしょ

こっちが温まると、あっちが寒い
あっちが温まると、そっちが寒い
と、どんどん重ね着をしていきました

帰宅する頃には寒くなくなりました(笑)

いろは坂は走りましたが、半分は渋滞で達成感はいまいち (´;ω;`)ウッ…
なので
来年またリベンジしまーす

 

各地、紅葉が始まっています

バイクでお出かけの際は、寒さ対策を忘れずに

 

飯島でした

TOP