HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 私ってやっぱり雨女?

私ってやっぱり雨女?

行って参りました \(^o^)/

 

所沢店の、食欲の秋を満たす、戸隠そば、りんご、新米ツーリング

 

朝5時半に玄関を出て、バイクの準備を始めました

辺りは真っ暗でまだお月様が出てます

 

 

 

天気は今のところ大丈夫そう

予定通り5時45分出発

上里SAへ向かいます

 

上里SAに着く頃には太陽が出ていました

 

 

 

お天気は大丈夫かな

 

通過する碓氷軽井沢ICの辺りは寒くて、グリップヒーターをポチリ

更埴JCT手前のトンネルを抜けると、雨がパラパラ

松代PAに着く頃にはシトシト

みんなカッパを着用

やっぱり雨か・・・

その頃東京は真夏日だったそうで

おかしいな~

雨女の汚名返上したはずなのに・・

 

 

 

高速を下りて、給油をして渋滞の中を進み善光寺へ

駐車場に着く頃にはかなり小降りになりました

 

牛に引かれて善光寺の牛?

 

なんだか楽しそうなふたり

 

飯島は本堂に入りお参りを済ませ、悪い所が治りますようにと、

おびんずる様をよーく撫でて来ました

そして毎日枚数限定の本堂の金文字の御朱印を購入

 

 

 

次は戸隠そばを食べに行きます

向かう山は雲の中

きっと雨だわ (-_-)

絶対雨だわ (>_<)

やっぱり雨だわ (T_T)

案の定降ってきました

しかも寒い

路面が濡れているうえに、落ち葉まで・・・

こんなときは道のつなぎ目にある鉄の部分が滑る

ほんの小さな部分でも滑る感覚が・・・

でもバイクを信じて走りましょう

 

山の上の方は、紅葉が始まっていましたよ

 

無事に 大久保の茶屋 へ到着

 

お店に入ると暖かい

もう暖房器具を使っていました

雨で冷えた体にはありがたい温もりです

 

それぞれ好きなお蕎麦をいただきます

今日はやっぱり温かいお蕎麦がいいですね

 

雨が降っているので、軒先を借りて記念写真・・・パチリ

さあ気合いを入れて山を下りますよ

 

下りてくると気温がどんどん上がってきます

と、同時に雨も止みました

 

りんごのお買い物を済ませたら、また記念写真・・・パチリ

ここで解散です

本日は参加していただき、ありがとうございました

気をつけてお帰りください

 

そのあと十数名は南魚沼方面へ出発

この時は雨も降らずに、良い感じ~

でもこのいい感じ~が・・・

お腹がいっぱいのうえ、走ると気持ちいい気温=眠い

ここからは睡魔との闘いです

 

途中オフロード組と分かれて飯島は道の駅 信越さかえ へ

数人のお客様とバイクを降りると、ひとこと「眠かったねぇ」と

 

ここでまったり(●´ω`●)したら、山を越えて新潟県へ

雨は本降りになってきましたが、がんばりまーす

 

くねくね道を走る事40分

南魚沼の道の駅まで来ました

ここで魚沼産コシヒカリの新米を購入

おかげで飯島のバイクは、

りんごとお米で足つきが良くなりました(笑)

 

後はオフロード組と合流し、美味しいコシヒカリのごはんを食べて帰宅の予定

が、予定していたお店が臨時休業 

ど、どうしよう

!!

これは道の駅のお姉さんに聞くのが早い!

「近くで食べられるお店」を教えてもらい、無事に夕飯を食べる事ができました

 

 

 

さぁお腹もいっぱいになったので、気合いを入れて帰りましょう

高速に入るとすぐに長いトンネルへ

トンネル内は21℃

トンネルを抜けると、どんどん気温が下がっていく~っ

寒いっ

休憩

で、赤城高原SAへ

利尿作用のため、禁コーヒーだったので、カフェイン注入

よしっ、これでまた走れるぞっ!と

 

途中でみなさんとはお別れをして、無事帰還いたしました

 

今回は500km超えのツーリング

しかもほとんど雨

(申し訳ないっ)

みなさん本当にお疲れ様でした

平日にもかかわらず参加していただき、ありがとうございました

次回は来年の春ごろに企画いたします(予定)。

それまでツーリングはお休みです

 

と言いつつ、日光いろは坂に挑戦したいと無謀な野望を抱いている飯島でした

 

10月15日(日)

GS FUN RIDE 

こちらもよろしく

 

             

 

TOP