HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 休みの雨

休みの雨

DATZ 浜松 鈴木です!

 

最近バイクになかなか乗れなくて、心がうずうずしている方もおられるでしょう。

神奈川の方の友達と遊ぶ約束をしていて、バイクで遊びにいこうかと思っていたら、天気が雨になってしまったので、予定変更で、車での出発となったです。

 

待ち合わせは箱根でした。 勢いで彫刻の森美術館という所に目的地を決めて美術館鑑賞を楽しみました。

 

image1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし男と美術館に行った所で、美術的な感性など持ち合わせていない為に、作品をみるたび、それに対してどれだけ面白い事を言えるか? 

 

 という大喜利大会になっていて、作品をみるたび一言添えては大爆笑しているというとても風情の無い楽しみ方をしていました。

 

 

例をあげさせていただくと

 

 

本当にくだらないです、その場の空気感が楽しいだけですからね^^;

 

 

 

 

「作品ナンバー001」

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

「いっせのーで!ゼロ!」

 

 

 

 

通称バリチッチで有名なあの子どもの頃やった原始的な遊びの作品をきりとったように僕らの目には映ったのですね。

 

作品ナンバー002

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

「PICA エスエスオー」  

 

 

 

エスエスオーはきっと何かの暗号に違いない、 いや、待てよ、、、PIKAっていう名前の代表取締役がいたのかな? 考えれば考えるほど、謎は深まるばかりでした。

※それはCEOですよ

ピカソの作品が数多く出展されていて、陶芸品から、模写絵のように、作品として僕らが想像していたピカソよりも全然、色々な作風の絵があって面白かったです。

 

エントリーナンバー003

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーー!Mステ録画し忘れたーー」

 

 

 

身体だとか、角がはえてるとかどうでもよかったんですね、日常の風景を切り抜いた作品なのかな、って友達と話していました。

 

お土産コーナーや、カフェも美術館内にあって、夫婦やお子様ずれでも楽しめる施設だなぁと思いました^^

 

芸術の秋って最高ですね! 雨でしか楽しめない遊びもあるんだなぁと思ったひとときでした。

 

 

 箱根の山はバイクで走るにはいいですね!また誰かといってみたいです!

 

 ふらっと箱根ツーリングとかも行いたいと思いました、おすすめのごはんどころや、カフェなどあればおしえてください~でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP