HOME > スタッフブログ > お知らせ > 雨ですね~

雨ですね~

今日も雨

 

台風16号の過ぎ去った翌日、台風一過とはいかず

 

しとしと、ザァーザァー、どんよりの日々

 

いったいいつになったら秋晴れの日が来るのでしょうか

 

ほんと、台風が多い今年ですね

 

所沢の飯島です

 

そんな毎日でも、お天気を見計らってバイクでご来店してくださるお客さま、

 

ありがとうございます

 

雨が降り出す前に帰らなきゃ、洗濯物が・・・と、帰られたI田様夫妻

 

間に合ったでしょうか?

 

 

 

さて、雨好きな人はあまりいないと思いますが・・・

 

でも農作物には必要不可欠ですし、

 

雨女の飯島としては、ツーリングに雨は付き物でして・・・

 

そこで欠かせないのがカッパ、またの名を合羽またの名をレインスーツ

 

 

 

BMWのレインスーツと言えば、レインロックレインスーツ

 

プロレインレインオーバーオールです

 

8/30のブログで祖父江さんが紹介しましたレインロックレインスーツ

 

えーっとその、少しだけ補足です

(決して、決して祖父江さんの説明が足りない訳じゃないですよ)

 

ジャケットもパンツも良いのはわかってますよね

 

BMWですから

 

と、そこで毎度お馴染みA瀬様の登場です

 

前回レインスーツのジャケットをご購入いただきましたが、やっぱりパンツも・・・

 

と、言うことでご購入(ありがとうございます)

 

「履いて、履いて」(飯島)

 

「はいはい」(A瀬様)

 

「見てください、飯島さん!」(A瀬様)

 

「はいはい」(飯島)

 

「こんなにファスナーが開きますよ」(A瀬様)

 

「へぇ~」(飯島)

 

ここまで開くと、とっても便利

 

急に降り出す雨に、ジャケットは羽織ればいいんです

 

でもパンツはそう簡単にはいかない

 

ブーツを脱いで片方の足を通して、ブーツを履いて、

 

もう片方のブーツを脱いで、足を通してブーツを履いて

 

なんてやってると気持ちもどんよりになっちゃいます

 

でも、これならサッと履けますね

 

出して

 datz-rain-1

 

 

ファスナーを開けて

 datz-rain-2

 

 

足を通して

 datz-rain-3

 

 

足がでました

 datz-rain-4

 

 

もう片方の足を通して

 datz-rain-6

 

ファスナーを閉じたら完成

 datz-rain-8  datz-rain-10

 

 

早いっ

 

リフレクターもちゃんと付いてます

 datz-rain-9

 

 

これで雨の日の走行もバッチリでしょう

 

カッパはこれからの季節、防寒着にもなります

 

あのムシムシする感じが、暖かい感じになるんです(飯島の感想)

 

A瀬様、ご協力ありがとうございました

 

そんなA瀬様の口癖 

 

「アドベンチャーいいですよ~」と

 

良いのはわかっています

 

でも乗った事がないんです

(えっ、仁平さんがいるって?いえいえ仁平さんの後ろに乗ったら林道へ行っちゃいますから)

 

自力はとうてい無理

 

と言うことで、乗せていただきました

(もちろん雨でした)

 

後ろからの眺めは高くていいですね

 

お尻も痛くならなかったし

 

トップケースのおかげで背中の不安もないし

 

高速道路でも、余裕の走りでした

 

余裕のない飯島はまだ周りの風景を眺めて楽しむ…なんていきません

 

自力もいいけど、時にはタンデムで後ろで景色を眺めるのもいいですよ

 

 

 

早くお天気にならいかな~

 

暑さ寒さも彼岸まで…とあるように

 

これからバイクに乗るには、とーっても良い季節

 

たくさん乗って楽しんでくださいね

 

 

 

飯島でした

 

 

 

 

TOP