OVERVIEW

ダイナミクスとあらゆる印象に身悶えする
すべてを忘れて最初のコーナーを駆けぬければ、あなたの旅は完璧なものになるでしょう。最小限の操作に反応する魅力的なライドフィール。言い換えれば、あなたが必要とするものはすべて備わっているということを意味します。そして、さらなる快適性とパフォーマンスをあなたはすでに手にしているのです。K 1600 GTが抱く伝説の並列6気筒エンジンは、even more focusをたずさえて、あなたをさらに前へ前へと進めるのです。もちろん、新しいコックピットにはあなたが必要なものをすべて備えています。比類なきパフォーマンスあふれる旅のために—。それはまさに #RideAndShare。

魅力あるカラーと、ちょうど良いアイデアと。
ダイナミクスと最高の旅。K 1600 GTを走らせるライダーはひとつの共通点があります。迫り来るコーナーはいつでも最高に美しいもの。まるで、あなたのバイクのように。

いつでも、より上質に。
豊富なオプション装備とオリジナルBMW Motorradアクセサリーによって、あなたの旅やあなた自身にぴったりな1台に仕上げることができます。BMW Motorradではコンフォート・パッケージやツアー・パッケージをご用意しています。例えば、コンフォート・パッケージでは、クラッチ操作なしでシフトチェンジが可能なシフト・アシスタントProを装備しています。また、ツアー・パッケージが備えるオーディオ・システム2.0とLED補助ヘッドライトで音とビジュアルの両方を楽しむことができます。そして言うまでもなく、オプション装備としてOption 719の鍛造ホイールもご用意しています。

完璧な準備
BMW Motorradは個性を演出するためのアイデアとして2台のバイクをご用意しています。それが“Dynamic”と“Stylish”のバリエーションです。なかでも、特にK 1600 GTのデザインとダイナミクスにフォーカスしています。

魅惑のシルキーシックス
クルージングか、それとも景観に沿ったレースか? K 1600 GTでは、右手をほんの少し捻るだけで、そのすべてが決まります。伝説の並列6気筒エンジンの刷新されたエンジン・コントロール・ユニットによってあらゆる領域で力強さを増しています。つまりパワーとトルクをさらに力強く引き出すことができるのです。さらにK 1600 GTでは160PSの最大出力を従来より1,000 rpm低い6,750 rpmで発生させています。また、エンジン・ドラッグ・コントロール(ダイナミック・エンジンブレーキ・コントロール)とダイナミックESAは、安定性と安全性を確保しながら、より力強いパフォーマンス・ツーリングのためのエモーショナルなライディング・モードにも完璧にフィットしています
MODEL




K 1600 GT
希望小売価格(消費税込)
¥3,520,000円~
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
- ラグジュラリーな旅はどこまでダイナミックなものになるのでしょう? スタイル・スポーツは、ライト・ホワイト・レーシング・ブルー・メタリック・レーシング・レッドのボデイカラーと、ゴールドのフロントブレーキ・キャリパー、そしてライト・ホワイトのフロント・フェンダーとのコントラストで印象的な存在感を放ちます。(¥66,000)
- 快適性とダイナミクス、そしてラグジュアリーの表現にどれだけの色が必要でしょうか? ブラック・ストーム・メタリックに身を包むK 1600 GTのベーシックバージョンは、フレームからシート、スリップ・ストリーム・ディフレクターに至るまでブラックで統一。これこそが、その問いに対する明快な答えです。
- ラグジュアリーと快適性、そしてエレガンスの表現でベストなものとは何でしょう? Option 719のストライプ入りのミネラル・ホワイト・メタリックに身を包むK 1600 GTは、クローム仕上げのスリップ・ストリーム・ディフレクターが表現するように、その細部に至るまでその答えを示しています。(¥271,000)
DETAIL
エンジン
- タイプ
- 水冷4ストローク並列6気筒、1気筒あたり4バルブ
- ボア x ストローク
- 72 mm x 67.5 mm
- 排気量
- 1,648 cc
- 最高出力
- 118 kw(160PS) / 6,750 rpm
- 最大トルク
- 180 Nm / 5,250 rpm
- 圧縮比
- 12.2 : 1
- 点火 / 噴射制御
- 電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
- エミッション制御
- 三元触媒コンバータ、排ガス基準EU5をクリア
性能・燃費
- 最高速度
- 200 km/h (ケース積載で走行時の最高車速:180 km/h)
- WMTCに基づく1L当たり燃料消費
- 16.95km/L
- CO2 排出
- 137 g/km、WMTC に準拠
- 燃料種類
- 無鉛プレミアムガソリン
電装関係
- オルタネーター
- 700 W
- バッテリー
- 12V / 16Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
- クラッチ
- 湿式多板クラッチ
- ギヤボックス
- 常時噛み合い式6 速トランスミッション、ヘリカルギア装備
- 駆動方式
- ベベルギヤ付きシャフトドライブ
車体・サスペンション
- フレーム
- アルミニウムラミネートブリッジフレーム、エンジン一体ne
- フロントサスペンション
- BMW Motorrad デュオレバー、コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット
- リアサスペンション
- BMW Motorrad パラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、 コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット、調整式リバウンドダンピングおよびスプリングプリロード
- サスペンションストローク、フロント / リア
- 115 mm / 135 mm
- 軸距
- 1,620 mm
- キャスター
- 106.4 mm
- ステアリングヘッド角度
- 62.2°
- ホイール
- アルミキャストホイール (Option 719 鍛造ホイール: アルミニウム鍛造ホイール)
- リム、フロント
- 3.50 x 17"
- リム、リア
- 6.00 x 17"
- タイヤ、フロント
- 120/70 ZR 17
- タイヤ、リア
- 190/55 ZR 17
- ブレーキ、フロント
- ダブルディスクブレーキ、直径320 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
- ブレーキ、リア
- シングルディスクブレーキ(320mm 径)、2 ピストンフローティングキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad Integral ABS Pro
寸法・重量
- インナーレッグ曲線
- 1830 - 1870 mm、ライダー非乗車時;DIN 空車時 (ローシートOE装備:1770 - 1810 mm)
- 燃料タンク容量
- 約26.5 L
- リザーブ容量
- 約4 L
- 全長
- 2,310 mm
- 全高
- 1,440 – 1,600 mm、ウインドシールドを含む、DIN 空車時
- 全幅
- 1,000 mm、ミラーとケース含む
- 車両重量
- 350 kg(燃料100%、空車時)
- 許容総重量
- 540 kg
- 最大積載荷重
- 197 kg