HOME > 新車情報 > ADVENTURE > F900XR
F900XRページヘッダー

F900XR

OVERVIEW

純粋で見まごうことなき『XR』

F 900 XRのパフォーマンスへの意志は、一見して明らかです。 新開発されたヘッドライトの独特なLEDライトは、F 900 XRの攻撃的なたたずまいを強調し、あなたの中に眠るアドレナリンを呼び覚ましてくれます。 フェアリングによって、このダイナミックな感覚はさらに強化されます。 そして精悍なエッジがアグレッシブなデザインを決定づけています。 スリムで極端に短いテールには、XRのロングディスタンス・パフォーマーのDNAが受け継がれています。

リラックスできるライディングポジション

一日の終わりに十分走り切ったと満足すると同時に、身体には疲労を感じないかもしれません。それは、スポーティな長距離走行に合わせて設計されたF 900 XRのエルゴノミクスが理由です。これにより、フロントフェアリングに守られながら、カーブを軽々と次々に制覇することができるのです。 775~870 mmに調整可能なシート高だけでなく、フルアジャスタブルなハンドルバーや2段階調整式のウィンドシールドにも最大限の可変性が実現されています。 その最適なフットレスト位置とシート位置により、パッセンジャーも遥かに遠い目的地への情熱を感じながら同乗することができます。

高い安全性を約束するシステム

多くの技術革新により、駆けぬける歓びを下支えする安全性能を提供しています。ダイナミック・ブレーキ・コントロール(DBC)とエンジン・ブレーキ・コントロール(EBC)が、緊急のブレーキによる急激な減速、突然のシフトダウン時などにおける高い安全性を保証します。

文字通りの、先駆者

F 900 XRが新基準を造り上げました。アダプティブ・コーナリングライトを、ミドルクラスで初めて搭載。新たに開発したLEDヘッドライト・システム内に取り付け、車体が7度に傾いたとき、自動的にコーナーの内側を最適に照らします。夜間や照明が不十分な環境での走行に大いに役立ちます。

92Nmの鼓動

迫っては後ろへと流れていく数々のコーナーを、冷静かつ自信満々にクリアしながらも、視線はさらに先にある。 #NeverStopChallenging という言葉はまさに、F 900 XRのパフォーマンスを表現していると言えるでしょう。4,500から8,500というエンジン回転数で87Nm(ニュートンメーター)という高トルクを発生するF 900 XRの排気量893cc並列2気筒エンジンは、常に前進したいという飽くなき欲望を満たしてあまりあるでしょう。

オプションでラインアップするダイナミックESAは、ライディングモードに合わせてサスペンションのセッティングを変更すると同時に、走行中も最適な減衰圧を調整し続け、快適さとともに安定した走行をサポートします。

MODEL

F900XR

希望小売価格(消費税込)

¥1,148,000

  • ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
  • ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
オプション
  • Style Sport: レーシング・レッド+26,000
  • ガルバニック・ゴールド・メタリック+26,000

DETAIL

エンジン

型式
水冷4ストローク並列2気筒エンジン、1気筒あたり4バルブ、2オーバーヘッドカムシャフト、ドライサンプ潤滑方式
ボアxストローク
86 mm x 77 mm
排気量
894 cc
最高出力
77 kW / (105 hp) at 8,500 rpm
最大トルク
92 Nm at 6,500 rpm
圧縮比
13.1 :1
混合比調整
電子制御式
エミッションコントロール
クローズドループ三元触媒コンバーター、エミッション規格EU-5対応

性能・燃費

最高速度
200 km/h 以上
WMTCに基づく100km当たり燃料消費
4.2 l
WMTCに基づくCO2排出量
99 g/km
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン

電装関係

オルタネーター
416 W
バッテリー
12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ
多板湿式クラッチ(アンチホッピング)
ミッション
コンスタントメッシュ6速ギアボックスをクランク室に統合
駆動方式
後輪ハブにショックダンパー付きエンドレスOリングチェーン

車体・サスペンション

フレーム
ブリッジタイプフレーム、スチールシェル構造
フロントサスペンション
倒立式テレスコーピック・フォーク、Ø 43 mm
リアサスペンション
アルミキャストデュアルスイングアーム、センタースプリングストラット、スプリングプリロード油圧制御式、調整式リバウンドダンピング
サスペンションストローク、フロント / リア
170 mm / 172 mm (OEサスペンションローアリングキット:150 mm / 152 mm)
軸距(空車時)
1,530 mm
キャスター
105.2 mm
ステアリングヘッド角度
60.5°
ホイール
アルミキャストホイール
リム、フロント
3.50" x 17"
リム、リア
5.50" x 17”
タイヤ、フロント
120/70 ZR 17
タイヤ、リア
180/55 ZR 17
ブレーキ、フロント
デュアルディスクブレーキ、フローティングブレーキディスク、Ø 320 mm、4ピストンラジアルブレーキキャリパー
ブレーキ、リア
シングルディスクブレーキ、Ø 265 mm、シングルピストンフローティングキャリパー
ABS
BMW Motorrad ABS

寸法・重量

シート高
825 mm (OEサスペンションローアリングキット: 775 mm、OEローシート: 795 mm、OAハイシート: 840 mm、OAコンフォートシート: 845 mm、OAエクストラハイシート: 870 mm)
インナーレッグ曲線
1,840 mm (OEサスペンションローアリングキット: 1,765 mm、OEローシート: 1,795 mm、OAハイシート: 1,870 mm、OAコンフォートシート: 1,880 mm、OAエクストラハイシート: 1,900 mm)
燃料タンク容量
15.5 l
リザーブ容量
約 3.5 l
全長
2,150 mm
全高(ミラーを除く)
1,320-1,420 mm
全幅(ミラーを除く)
860 mm
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時
223 kg 1)
許容車両総重量
438 kg
最大積載荷重(標準装備時)
219 kg

TOP