HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > ときめいてますかーーー

ときめいてますかーーー

※非バイクネタです

 

 浜松店 チャーリーです!!

 

 最近テレビ番組で見たんですが、

子供のころは1日が長いと感じたのに

いつの間にか1日があっという間に

感じるようになってしまった

という感覚を感じている人、

きっと沢山いますよね?

その感覚に大きく影響しているのが

ときめき

だそうですよ

子供のころは、ほんの些細なことに

喜びや悲しみ疑問や好奇心をいだき

わくわくときめいていた

だから1日が長く感じたんだそうです

たくさん経験をした大人たちは

だんだん些細な事では

ときめくことがなくなり

いつしか1日があっという間に過ぎてゆく。。。

大体、19歳ごろが実際の時間と

体感する時間の差が一緒なんだそうです

 

気が付けばアラフォーなチャーリー

1日が早い早い(^^;

でもその感覚、わくわくときめきをすることで

再び長く感じることができるそうです

不謹慎かもしれませんが、仕事中は

あっという間に時間が過ぎて

時間が足りない!!って感じますが

遊んでるときはそうは感じない気がします

 

そんなわけで

 

実家にサーフボードを取りに行きました

結婚して以来、いろいろな事情でやらなくなってしまったサーフィン

こっちに引っ越してからもなんやかんや理由をつけて

再開することはなかったのですが

実はサーフポイントから5分たらずのところに住んでいます

 

名古屋の実家に行った帰りにちょっと寄り道した大須商店街

 

 

よく父親と電子部品とか買いに行ったのを思い出しました

そこで見た最新のゲームマシンたち

 

やばいっすね!チョーカッコイイんですけど!

ワクワクするわーーーー♪

あ、こーいうのがときめきなんじゃーないですか!?

 

子供のころにはまってた格闘ゲームも

アーケードさながらのスティックコントローラーで

遊びましたが、技のコマンドもなんとなく覚えてたりして

楽しいわー(^^♪

1日中遊んでいられそうでした(^^;

 

話が少しずれましたが

 

 

運動不足解消第二弾として

サーフィン再開すること!

 

そう、忘れてましたがチャーリーはマリンスポーツ好きだった

というか夏が好きなんでした♪

甘い香りのサンオイルとか、レゲエ音楽とか♪

雰囲気も楽しい!

 

友達いないので基本一人ですけど(笑)

 

 

こんなに近くに海があるのにサーフィンしてないなんてもったいないわ

しかし7年ぐらい?ぶりなのでぜーんぜんなんにもできないです(^^;

ドルフィンできないわ、パドルしょぼくて波とれないわで体力無いなー

と実感しておりますーー

 

でも本当に楽しい!

 

 

今年は自転車も復活させたし、サーフィンも再開したし

プールで25mm泳いでみたりとか

運動不足解消に力を入れております

 

忘れかけていた何かを取り戻す感覚

めちゃくちゃときめきますよ!

 

僕たちの仕事(オートバイ)も皆さんの

ときめきをあげていくものだと思います

バイクが好きで好きでたまらなかった

10代後半のときめきを思い出して

仕事もワクワク楽しんでいきたいと思います!

 

 誰が言ったか 平成最後の夏 

ぶっちぎりで満喫しているチャーリーでした

 

 

えーと、ゴリゴリなメカニック的なブログは

すいません

またの機会にしておきます(^^;

 

 

DATZ浜松店

 facebook DATZ Hamamatsu BMW Motorrad Dealer

 mail [email protected]

 

 

TOP