HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 雨のビーナスライン

雨のビーナスライン

行ってきました、ビーナスライン

前日までの予報は雨(やっぱり)
でも、曇りのち雨だったり変わる天気予報にドキドキ
朝起きてみると、あ・あ・雨が・・・(T_T)
でも、止むかもしれないし
(前向き、前向き)
カッパを着て出発
ん?降ってない
集合場所の上里SAまでは降られずに済んじゃった(笑)
すでに何名か到着していました

空を見上げると、雲の切れ間から青空が
向かう方向は明るい空
よしっ!
大丈夫!
みなさん集まったので出発しまーす
次は『道の駅 ヘルシーテラス佐久南』ですよ
と、言ってる飯島が一番準備が遅い
(いつもお待たせしてすみません)
では飯島先導で行きまーす

途中工事でノロノロになりましたが、
大きな渋滞もなく到着

ここまで来ると晴れてます
雨で躊躇したY口様から
「行けばよかった、今になって後悔・・・」とのメールが
(でも決断は正しかったかも)

これから向かう山はご覧の通り

 

 

山へ向かう前に給油します
ガソリンスタンドで待っていると、赤い水冷のGSが来るではありませんか!
手を振ると、振り返してくれました\(^o^)/
と、良く見るとナンバーにDATZマーク
え~、どなただったのでしょう」
今度教えてくださいね

 

さて・・・
予定の道路が通行止めのため急遽ルートを変更
大丈夫かな・・・と心配していると、
I塚様がササっと隣に停まってくれて、教えてくれました
あ、あ、ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

おかげで、迷うことなく最後の左折地点まで来ました
と、ここからは山道
地図で見る限りカーブだらけ
路面も良いとは言えず、ドキドキ
おまけに霧?靄(もや)?雲?で視界が白い
そんな道路、GS乗りにはワクワクなのかもしれません( *´艸`)

必死で走って予定時間通り、
11時ピッタリ(奇跡的)に美ヶ原高原に到着しました
「カラ~ン、コロ~ン♪」
と鐘の音が聞こえます

先に集合写真、集合写真

下見に来た時はこんな感じだったのに、

 

今回はこんな感じ

 

 

何も見えません( 一一)

お昼を食べていると、雨が・・・

 

でも、出発する時には止みました

こんな感じに晴れたのですが・・・

が、止んだのでかえってカッパを着るか悩んでしまいます(;一_一)
「せっかく着たけど暑いから脱ぐ」
「降りそうだから着て行く」
な~んて感じにね^_^;

 

 

霧ヶ峰から白樺湖へ抜けます

やっぱりと言うように、途中で雨が・・・
肝心なビーナスラインと言えばここーっ!て道も本降りの雨
(Y口様、止めて正解だったかも)

 

 

白樺湖まで下りてくると雨も止み気温は上昇、暑い

 

 

八ヶ岳エコーラインにある自由農園さんに寄ります

 

 

暑い、暑い、
速攻でカッパを脱ぎます
はぁ(*´Д`)
スッキリ

ここで買い物をしたら、写真をパチリ

 

 

今日はここで解散です
お疲れ様でした
天候はいまいち、いまに?でしたが、
参加してくれたみなさま、
本当に、本当にありがとうございました

次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、今回お仕事の都合などで参加できなかったみなさま、
次回は参加できるようお祈りしております

 

 

 

さて、解散後お天気ももちそうなので、桃狩りに行っちゃいます

K原ご夫妻、K林ご夫妻、A井様、店長、飯島
一宮御坂で下りて、桃屋さんへ
今が旬の桃
桃が「取って、とって~」と言ってるように見えます

 

甲府盆地で暑いはずなのに、
前日は大雨が降り、そのおかげで今日は比較的涼しいそうです
そのせいか、桃の木の下は気持ち良かったです

今回、クールダウンベストを着用して高速道路を走ってみたかったのですが、
残念ながら出番はありませんでした

が、

途中で雨に降られて、またしてもクールダウンジャケット状態に
でもそれが案外気持ち良かったかも(笑)

そんなことはさておき

ここで一句

無理のない ルートを選んで ツーリング
早めの休憩 多めの水分補給(字余り)

ヾ(≧▽≦)ノ

 

みなさんお疲れ様でした

 

TOP