HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 自粛な連休の過ごし方

自粛な連休の過ごし方

こんにちは!

浜松店 林です。

今年のGWは、StayHome!

ということで、近所のスーパーへの買い物以外、どこにも出かけませんでした。

R80もカバーをかけたまま全く触らず、こんなGWは初めての経験です。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、せっせと息子の自転車を作っていました。

自分が乗っていた自転車ですが、息子希望の色に塗り替え。

 

パイプ部分は黒、ラグは白にして、ワインレッドでさりげないラインを入れました。

 

 

この自転車は、代々我が家で乗り継いでいて、最初のオーナーは私の祖父です。

もう半世紀前の自転車ですが、とても造りがしっかりしていて、まだまだ現役です!

 

 

庭に咲く野花を愛でながら作業を進めます🌸

 

タイヤやチューブ、ワイヤーは新品に交換。

パーツは磨きなおしてベアリングはグリスアップ!

 

中々思いっ切りツーリングにも出掛けられませんので、

休日はじっくり自転車を仕上げていこうと思っています。

 

昨日、静岡県は宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許しません。

自粛の緩みから感染第二波が怖いですが、

コロナとの共生も念頭に入れた生活へ、シフトしていく必要がありそうです。

TOP