HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > モグモグツーリング

モグモグツーリング

明日から
 BMW Motorrad GS Camp Meeting 2018 in福島

ですね
お天気が心配ですが・・・( 一一)
予報はあくまでも予報

参加されるみなさん、楽しんできてください(*´▽`*)

 

 

 

さて、このところ晴れ女の飯島です

クールダウンベストの効果を実感すべく、
またまたツーリングに行って来ました

梅雨の晴れ間のこの日、朝はひんやり
クールダウンベストは持って行く事にしました
今回もY口様と一緒
そして、Y井様が見守りたい員です
三人メッシュのジャケットにインナーを着て出発
目指すは バイク弁当

まずは・・・道の駅 果樹公園あしがくぼ

よく見るとここにヒナが・・・

えぇ~
と、見上げるとそこにはつばめの巣がありました

 

 

落ちてしまったのでしょうか
優しい方が器に避難させてくれたようです
親つばめは、このヒナにもエサをちゃんと運んできていました
元気に飛び立ってね

あしがくぼを出発したら、念願のバイク弁当へ

 

何年も待って
ついに、ついにバイク弁当とご対面です
今だけ限定モリ○○のタンク弁当
お弁当のサイズはノーマル
ごはん&お肉増量のフルチューンもあります

「お待たせしました、ノーマルです」

 

タンクに入ったバイク弁当、いただきます

 

 

お肉はお箸で切れるほどの柔らかさ
美味しかった~
ごちそうさま

 

 

食べ終わったら器をスーパー袋に入れてお持ち帰りです

外は快晴
ここでY井様、インナーを外し半そでにメッシュジャケットでレッツゴー
Y口様と飯島は暑いけど、我慢

この先にある、山梨のほったらかし温泉へ向かいます

途中雁坂トンネルを通ります
その距離6km
バイクの外気温計がグングン下がります
その温度、16.5℃
後でY井様に聞いた話が、
「寒~い」と叫びグリップヒーターをポチッたそうです(笑)

トンネルを抜けると気温はグングン上昇
「おし!これならクールダウンベストを着られる」って思ったほどなんですが・・・

 

ほったらかし温泉に到着
安心してください!砂利だった駐輪場がコンクリートになってますよ

 

 

 

 

 

 

しばし温泉でまったり(●´ω`●)

 

 

「なんかボーっとするよね」Y口様、Y井様
バイクでの日帰り温泉、初体験の三人は何も考えられません

次の目的地へ行く前に、
「クールダウンベスト着る?」
「でも、心地いいよね」

でもせっかくなので、ここで記念撮影

 

 

濡らして走ると寒そうなので今回は試着のみ
サイズはピッタリの三人でした(大笑)

次はここ
フルーツパーク富士屋ホテルのフルーツパフェ

 

 

季節限定で、今はブルーベリー
「私は(飯島)食べきれないから、ケーキかなぁ」
「でも限定ですよ」
「甘さ控えめで、食べられますよ」
なんて話して
「ブルーベリーパフェ3つ、お願いします」

結局限定に惹かれてしまった(>_<)

「お待たせいたしました」

 

 

「いただきます」

「美味しかった、ごちそう様」

 

 

一番に完食してしまいました

冷凍じゃない生のブルーベリーにアイスやジャム・・・

大人のパフェです
夏は桃
秋はぶどう
もう一つ栗
冬はいちご
と、限定パフェは続きます( *´艸`)

 

で、この後のスケジュールはと言うと・・・
「もういっか(笑)」
初バイク弁当、初日帰り温泉でまったり、パフェもいただき、
クールダウンベストもバッチリ

もう心も身体も癒されちゃったので、
今日のツーリングは終了!
中央高速道路で帰りましょう

2週続けてのゆる~いモグモグツーリング

こんなに楽しめたのも、初心者の私たちにお付き合いくださった
みなさんのおかげです
ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、7月12日(木)
新緑のビーナスラインを走りに行こう・・・ツーリングです
初めての方も、女性の方も、安心してご参加ください
7時30分 関越自動車道 下り 上里SA 集合です
帰りは中央高速自動車道の予定です

高速道路を利用するにあたって、
ETCをご利用の場合、お得なプランがありますので、
ドラぷらをチェックしてみてください

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2018_touring/

ご注意  お得なプランご利用の際はお申込みが必要となります

ツーリングのご質問はDATZ所沢店のスタッフまでどうぞ

 

あとは、当日道を間違えないように、がんばりま~す

 

あっ、今回のモリ○○のタンクの完成品はこちら

 

 

飯島でした

 

 

TOP