HOME > スタッフブログ > お知らせ > ファンタジー

ファンタジー

 

今朝6時半ごろの空

 

 

 

夜明けの空に、飛行機雲です
今の時期は空気が澄んでいるようで、良くみえました
空気が澄んでいる・・・と言えば?
この時期、ふたつの流星群が見えるそうな

~しし座流星群 速度の速い流れ星~

~おうし座流星群 ゆっくりな流れ星~

見ごろは18日未明(えっ明日?)で、月明りの影響がなく、最適な観測条件・・・らしい
(本からの情報です)

大昔、ウラル・アルタイ語族の人々は
「流れ星は神様が地球の様子を覗くために、天の扉を少しだけ開いた時に漏れた光」
と考えました
そして、流れ星を見た瞬間に神様とつながる事ができ、
願い事が叶うと信じられていたそうです

なるほど!

やっぱり神様は見ていたんですね
流れ星が流れている間に3回願い事を唱えると、願いが叶う・・・
ちょっと3回は無理ですが・・・

でも神様とつながる、それだけでもロマンチックです
未明ということなので、少しだけ、いや気合いを入れて早起きして眺めるぞっ!
(という事で、今夜は早く寝ましょ)

 

 

 

 

お礼

先日12日(日)に行われた バイクブロスまつりには
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました
当日は風が強く、かなりの砂ぼこりだったようで

見ているだけで砂ぼこりが・・・(>_<)

スタッフの中山さんがほこりっぽく帰ってきました(笑)

試乗車もありましたが、他にも試乗してみたい車種がありましたら
ぜひご来店ください
今後もこのようなイベントに参加していきますので、
みなさまどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

最終エントリーのお知らせです

いよいよ明後日、11月19日(日)は道の駅ファイナルです
5月からスタートしたスタンプラリーですが、
たくさんの方が参加してくれているようで、感謝感激ですヾ(≧▽≦)ノ
せっかく周って来たのですから、最終ゴールしましょ
場所は千葉県にある、袖ケ浦フォレストレースウェイ
(詳しくはスタンプ帳にも記載されています)
今回もDATZ所沢からは中山さんが参加します

全部を周り切れていなくても大丈夫です
まずは登録したディーラーで最終エントリーを済ませてください
その最終エントリー、明日までですよ
そして、当日はスタンプ帳を忘れずに持って
袖ケ浦フォレストレースウェイへ向かってください
(ご本人様が直接参加された方のみ参加賞があります)
どうしても、どーしても「19日(日)にスタンプ帳を持って行けな~い」という方
ご連絡ください
中山さんが代わりにゴールして参ります

みなさんの参加を、現地でお待ちしてます

 

 

今年も残すところあと45日(11/17現在)
今週末は真冬並みの寒波が来るとか(ひぇ~)
体調を崩さぬよう、お過ごしください

 

お誘い
23日(木)は勤労感謝の日
ちょうどお店のお休みと重なりました

いつも平日のツーリングばかりで申し訳ないっ
なので、お天気が良ければ日暮れ前に帰宅するぞツーリングに行こうかな・・・と
この時期、寒い夜明けから寒い夜まで乗るのはちと辛い
なので、明るくなってから暗くなる前まで走ろうツーリングに行こうかな・・・と
場所はまだ未定
もし行ける方は飯島までご連絡ください

飯島=DATZ所沢店

いつもは小雨決行、大雨強行ですが、
今回は小雨中止、大雨絶対中止です(笑)

 

雨女の飯島でした

TOP