HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > ツーリングの楽しさ

ツーリングの楽しさ

 

来月7月12日(木)の
ビーナスラインを走りに行きます!
ツーリングの下見に行って参りました

当日は上里SAに7:30集合ですよ
二輪駐車場付近に集合してください

上信越自動車道から中部横断自動車道を通り、
道の駅 ヘルシーテラス佐久南 で休憩

道の駅を出発したら、美ヶ原高原へ向かいますよ
緑の中を抜けると、美ヶ原高原に到着                                                      贅沢駐車しちゃいました                                                           (すみません)

 

二輪の駐輪場はちゃんとありますよ

 

そして

天気が良ければ、こんな景色が見られます

 

 

ゆっくりお昼の時間を過ごしたら、
ビーナスラインと言ったらここ!って道

良く動画で紹介される道へ行きます
(飯島が道を間違えなければ・・・ですが ^_^; )

ビーナスラインを下りて来たら、お次は
八ヶ岳エコーライン
のどかな畑の道を走ります

そして諏訪南ICに入る前に、解散します
そのまま寄り道をしながら、一般道を少し走るのもいいかもしれません

途中で別行動もOKです(その際は事前にご連絡ください)

お天気が気になりますが、
最近は晴れ女の飯島です ( *´艸`)
きっと晴れるでしょう(笑)

参加費等はありませんが                                                    人数の把握のため、参加者はご連絡ください

 

 

先日も、梅雨入りした翌日に
日光いろは坂へ行って来ました
前日まで天気予報を見ながら悩んで、悩んで決断
翌日は快晴 \(^o^)/
雨上がりで、緑がきれいな日光でした

羽生PAで待ち合わせ
R nine TのO木様
F700GSのK地様
そしてUrban G/Sの Y口様
そもそも、いつもみなさんに助けてもらっているので、
Y口様と飯島ふたりで協力しながらツーリングに行く!と決めていました
しかし、やっぱり不安なふたり ( 一一)
ついつい声をかけてしまいました (*´▽`*)
雨が降ったら、延期
な~んてわがままにも快く引き受けてくださいました

結局、いろいろな場面で助けていただいちゃいました

金谷ホテルベーカリーでまずは朝ごはん兼お昼?

 

 

 

 

 

 

おしゃれなモーニングセット

 

 

 

 

 

いろは坂を上ると、華厳の滝

 

 

修学旅行で来ましたね~なんて会話をしながら行って来ました
マイナスイオンをいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場ヶ原から、金精峠
気温は17℃ぐらいまで下がりました                                               さぶっ(>_<)
途中のお店の駐車場にはまだ雪のかたまりが・・・

 

 

 

山を下りてくると、気温はグングン上昇
30℃までに上がりました
暑い

途中のSAで日が傾くまで休憩し、帰って来ました

日光いろは坂、340Kmのツーリングでした

次回のビーナスラインはもうちょっと走りますよ~

 

以前はバイクに乗る時、                                                    食欲さえなくなってしまうほどドキドキ、                                                    吐きそうなほどの緊張感でした

最近はやっと楽しめるようになってきました

 

 

 

これからの時期は暑さとの闘い
と、いう事で、クールダウンベストを・・・
と、おすすめするからには、まず体験!!
と、いう事で、飯島着用してみます                                                      (^^)v

感想は次回

以上、飯島でした

 

TOP