HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > もうーいーーくつ寝ると。。。

もうーいーーくつ寝ると。。。

 

名古屋店 高取です!!!

 

もう、いーくつ寝るとーーー お正月・・

 

最近の名古屋店スタッフの話題でもちきりなのは、

 

 

740025_364152010349528_1869486192_o-580x386

 

 

 

そう、1月4日 新春ダッツツーリングなのです。

特にメカニックメンバーは、お客様と一緒に走るってことは、一年を通して、この日だけなので

新春ツーリング なに着てく??、、(パーティ前のチアリーダー的な感じ)

新春ツーリングのためだけに、オイル交換して点検しとかなきゃ・・

バイクもこの日の為に、ピカピカよーーー

 

 bmwdatznagoya

 

 

 

 

 

 

 

名古屋店のメンバーも、ほぼ全員??  参加予定です。

 

さて、楽しみです。。。が、  しかし、、、

マシンと装備はバッチシでも、、

 

ツーリングの目的たる。初詣、日本一の神様が祀られている。。伊勢神宮の何たるか!

 

isepower1-e1419045302354

 

 

肝心のそこが抜けているのでは??

と思います。よし!! 伊勢神宮を勉強して、4日に備えよう!!

と色々勉強したのです。。

 

 毎年、お参りする、ハイライトな御正宮は、天照大神に感謝をし、

お願いするのは、荒祭宮なる別宮ですると良いらしい。

 

 CIMG0922-thumbnail2

 

 

まじか、、毎年、お願いしまくりだったよ、、、、、

 今年は、御正宮を参拝した後、

荒祭宮に参拝しよう

 

 宇治橋の先にある茶室は、あの、松下幸之助が献納した凄ーーい茶室なんですって。。

まあ、当日、一般公開してないんですけどね。。。。。

 220px-Jingu_Chashitsu01

 

 途中にある大きな木は、どうやら、パワースポットらしい。。。

 それで、皆さん、触ってたのね。。

isepower5

 

④ 宇治橋の右側3枚目の板を踏むと金運アップ

 スーパーマリオ的にコインゲットですか。。。

 

 

なるほど、、、   後半、 煩悩全開トリビアでしたが、、、

俄然 新春ツーリング楽しみになってきましたね(笑)

1月4日ぜひ、ご一緒しましょう!!!

新春ツーリングのための整備、まだ、間に合うかもです!

その際は名古屋店までご相談ください

 

名古屋店 高取

 

名古屋店 facebookページ いいね!!!

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

 

TOP