HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【願い事】とは【努力】をする事

【願い事】とは【努力】をする事

もすぐ7月7日
今年の七夕様のお天気はどうでしょうか・・・

七夕には短冊に願い事を書いて飾りますが、
ただ願い事を書けば良いという訳ではないようです

(゚Д゚;)

「織姫のように機織り、裁縫が上手になりたい」
やがて、上手になりたい習い事を短冊に書くようになる

そして、
江戸時代、寺子屋で学んでいた生徒たちが、自分たちの習い事が上達するようにと、
短冊に書きお願いしたものを笹に飾ったものが、今に続く短冊のルーツのようです

ただ願い事を書けば良いという訳ではない・・・・
ではどうすれば?
5つののおまじないがあるそうですよ

 

まずおまじない1
短冊の色
                (緑) 人間的魅力の向上、周囲への感謝の想い

                両親や先祖などへの感謝の想い

      人間関係 

白    決心

     (黒) 学業面での大成

 

おまじない2
物欲に対するお願いはNG                                                    「バイクが欲しい」などはNG
自分の向上にまつわる願い、叶えたい夢などを書く

 

おまじない3
願い事にはマイナス言葉を使わない

「お金がない」NG
「時間がない」NG

「お金がない暮らしから脱する」⇒「お金に余裕のある暮らしをする」
「狭い部屋から引っ越す」⇒「広い部屋に住む」

おまじない4
わくわくする言葉を使う
「人見知りなので、友達が欲しい」NG
「わかり合える友人と巡り合う」

 

おまじない5
短冊に書いた願い事をイメージして、必ず叶うと強く願う

「BMWのバイクを買う」

つまり、努力をするってことですね

ヾ(≧▽≦)ノ

今年の短冊は、少しこだわってみてください

ちなみに飯島の短冊は「いつまでも楽しくオートバイに乗る」です

 

 

さて、先日紹介しましたクールダウンベスト

やっとそのひんやり具合を試す日がやってきました

所沢から国立市にある多摩陸運局まで、
愛車のDトラでGO!GO!

猛暑日予報だったので、さっそくベストをお水にヒタヒタ
ずっしり重~い・・・
ほどほどに絞ったら、準備OKです

 

夏用のアンダーシャツの上にベストを着用

メッシュのジャケットを羽織ったら完成です

 

行って来ます\(^o^)/

 

「すずし~っ」(*´▽`*)
着た時からひんやり感がありました
走り始めると、風が当たって気持ちいい~
背中にも涼しい感ありますよ
1時間強の距離は快適に走れました
若干、前面は乾き気味でした
その後、30分ほど走り再度お水にヒタヒタしようと洗面台へ
ふと気づきました
ズボンのウェスト部分がシットリ
ベストの水分を吸ってしまったようです
この時すでに前面の上部は乾いていました

再度濡らして、1時間の道のりを帰って来ました

クールダウンベストを着用してみて

確かに涼しく感じる
一般道だったので、信号で停まっている間は暑い
でも走り出すと、涼しい
着ているムレムレ感はありません

ただし、綿のズボンにちょっと不快感が

(色が変わっているのがわかりますか?)

 

生地の違うズボンだと、また違うのかもしれませんね(T_T)

それよりなにより
黒の綿のズボンは超暑い事に、今さらながら実感しました
いつもならアンダーパンツを履いてからズボンを履きますが、
今日はまっいっか・・・                                                     とふつーに履いてしまったのがいけなかった(>_<)

焼けるような暑さでした
アンダーパンツは大事・・・ですね

クールダウンベストの感じ方は人それぞれですが、

              風が当たる事

              メッシュ(ベンチレーション付)のジャケットを着る事

              高速道路などのあまり停車しない道を走る                                                                                                                                         

 

そんな道を走る時には、その力を一番発揮するでしょう

もちのろん!
飯島は今年の夏、ガンガン着用します!

 

 

Facebookにアップしました、ちらもよろしく

BMW純正ナビステにスマホが付くんです

完成!!

もちろん i Phon も付きますのよ~

 

 

 

TOP