HOME > スタッフブログ > お知らせ > C EVOLUTION をちょっと借りてみました~

C EVOLUTION をちょっと借りてみました~

こんにちはー!

 

名古屋店のふじむらですー

 

きょうは、C EVOLUTION についてちょっと・・

 

 

 5月12日に、C エボリューションが発売されてから、1か月とちょっとが経ちました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このCエボ・・・現在、名古屋店で試乗車として活躍しているのですが、

 

  これを通勤で使ったらどんな感じなんだろー・・・

  と、言うことで、

  ちょっとお借りして、晴れの日限定で通勤をしてみましたー

                 (借り物を汚したくありませんのでねー・・・

 

  で、どうだったかと言うと・・

 

  まず、朝の出勤・・ 自宅前にて、

   イグニッション、ON!(キーを回します

   スタータースイッチ、ON!(ボタンをぽちっ)

 

   ・・・・・・シーーーーーーーーン

 静かです。

 メーターパネルの「OFF」の表示が「READY」となるだけです・・

 

 そして、ヒュヒュウーーーーン と、静かにスタートです

   これなら早朝、真夜中でも住宅街を走る後ろめたさはありません。

 

  モーター音が静かで走っていても周りの音がよく聞こえるので、

  遠くから来る車の音とかもすぐわかりますし、自転車が近づいてきても聞こえます。

  バイク(スクーター)でこんな感覚・・

  初めてです

 

 

 

 通勤、通学で人通りの多い住宅街の狭い道は相手に気づいてもらえない可能性があるので

いつもよりスピード落としてゆっくり走りますが、

時速10km/hキープでも、ストレス無し!!

 

 歩くようなスピードから自転車の後ろを走るようなスピード、

  そこからちょっと加速して追い越したり、減速したり・・

  どんな細かい速度調節でも、

   もう、右手のスロットル操作だけで自由自在!!   

  慣れれば、急制動か、停止の時以外ブレーキをほぼ使いません。

 

  そして、

  一時停止で止まると、また・・

   シーーーーン

 

 

 

 幹線道路に出ます・・ 

 ちょと渋滞・・

  でも、ストレス無し!

  ゴー&ストップ・・・   なぜか、楽しいです

 

  信号待ち・・・・   シーーーン      

   自分だけが静かです。

  信号待ち2回目・・・    当たり前ですけど、熱くないです・・

 

  信号待ち先頭・・・からのスタート!!

   出足・・速いっす!!

   めちゃくちゃ楽しい!!!

  「ぶん回してますよー」とか、「がんばってスピード出してますー、スゲーだろ」

  って感じが、なーんにも無くて、おとなしい雰囲気を周りにアピールしながら

  とんでもなく鋭い加速を見せてくれます。

 

 

  病みつきです

 

 

 

  そして、涼しい顔でお店に到着!

 

  ・・ 

 

  片道たった5kmのバイク通勤・・

  毎日、毎日走って、もう、飽きあきの通勤ルートが・・・

  なんだか、新鮮ですごく楽しいのです

 

 こんなに信号待ちが楽しみになる乗り物は初めてでした・・・

 

 

 

 

  また、今度借りて乗って帰ろ

 

 ダッツ名古屋店  藤村

 

     

 

TOP