HOME > スタッフブログ > お知らせ > Cエヴォリューションが楽しみ!

Cエヴォリューションが楽しみ!

前々から気になっているお客様も多い、Cエヴォリューションを早くみたくてしょうがないDATZ浜松の鈴木です!!

 

 々とCエヴォリューションをどういった特徴やメリットがあるか考えていました、でもあくまで資料にない部分で個人的な感想なので間違っておるところがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 まず、やはり個人的にすごいと感じているところが、他メーカーでは、あくまで「電気スクーター」というのは「サブ」という印象を受けていましたが。

 メインラインナップとして本腰をいれて作ったという事が大きな出来事だと思いますし、「やりおるな、BMW」と思ったストレートな意見です。

 正直他のメーカーも黙ってはいないのでは。。。と思う所があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全なEVで走る乗り物の中では一番現実的な乗り物なのでは。。。

 

 車で完全にEVで走る乗り物を「エコだから」と購入を検討してはみるも、「遠くにはいけないし」と、車を買い替えてEVにするには少々勇気がいる事だと思うし、値段を見るとひっくり返りそうになるからやはり選択肢に入りにくい気がする。

 

 その点、値段も1,487,500円と一見高い様に感じる価格かもしれないが。ガソリン代や整備料金なども、エンジンオイルやオイルフィルターなど消耗品の交換が無い事で、通常のバイクや車よりも維持費が安い事は大きなメリットである、さらに中型二輪免許で乗れて、今までバイクをあきらめていた人や、毎日ある程度の距離10~50キロくらいの範囲の人などにはかなり需要を感じる事ができる。

 まだ任意保険料などに関してはチェックはしていないので分からないが、車検がないという事も大きなメリットだと思う。

 

 

 やはりバイクという事もあり、増車をするにあたっては車のEV車よりはハードルが格段に低い事が大きいでしょう。

 天候のよろしくない日などを省いて通勤に使ったりする事でガソリン代の削減と通勤時間の削減にも繋がるでしょう!

 なんにせよ、僕が一番考えているメリットは排気ガスを排出しない、クリーンであるという事が一番先進的だと思っています。

 そう感じて少しでもCエヴォリューションに興味をもってもらえたらと考えています。

 

 あ、いちおうネックな部分のお話も盛り込んでいきますと、充電には200Vの電圧が必用という事で、電気会社などで家庭の電圧を変更しないといけないというところが、少しだけハードルを上げる気が。。。。

 でも手続きと月々の電気使用量が変わってくるという事で、ここも知識としては仕入れておきたいポイントですので、各種電気会社に問い合わせてみるといいかもしれません

 

TOP