HOME > スタッフブログ > お知らせ > 歯車

歯車

 

 浜松店 チャーリーオヤイツです!

 

 

 

ニューモデル!

 

R nineT Urban G/S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイですな~(^^♪

 

オフロードモデルが好きなチャーリーにとっては胸がときめきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップフェンダーが良い雰囲気だしてますね~

 

アーバンなんてついてますが、これにブロックタイヤ履かせたら結構戦闘力高いんじゃないっすかね~icon_lol.gif

 

 

 

 

さてさて、工場長が何やら重整備してましたのでちょっと拝見。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。。。

 

中々見ない光景ですね。

 

画像を見ると対になってるギヤが6段ありますので6速ミッションである事がわかります。

 

R1150のミッションの修理ですが、この後もっとバラバラになってました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミッションケースの裏側、結構汚れてるんですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の溝のある銀色いドラムが回ることでギアの組み合わせが変わり、変速していきます。

 

この歯車一個壊れていても走ることできませんので、すごーく大事なんです。

 

ぱっとみすごく丈夫そうで、オートバイのミッションというより、車のミッションみたいです。

 

 

 と、このいかにも機械的な、メカメカした部分を見るとついつい興奮してしまうチャーリーなのでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

DATZ浜松店

facebook https://www.facebook.com/DATZ.Hamamatsu

mail [email protected]

 

 

TOP