HOME > スタッフブログ > イベント > [ 後記 ] 平湯温泉ツーリング その3

[ 後記 ] 平湯温泉ツーリング その3

DSC08432

 

あっ、どうも。気分はまだ一泊ツーリングしている谷です。

平湯温泉ツーリング後記その3です。

 

 

 

なぜかまだ雨も降ることもなく、新穂高ロープウェイ乗り場に到着。

やっと新穂高ロープウェイに乗れます!!念願だったんです。

御在所ロープウェイと駒ヶ岳ロープウェイは乗ったことが

あるのですが、新穂高はなかなか機会がなくて。

ちなみに私が行った駒ヶ岳ロープウェイの様子は こちら

 

DSC08433

紅葉最盛期ということもあり激混みです!!

往復の料金が高いということで、JAFの会員のIさんにチケットを割引きで

一括購入してもらってお得に乗車です。

 

 

 

 

 

DSC08438

 

話には聞いていましたが、本当に2階建てゴンドラです!!

これにより大量輸送が実現。実際この日は超満員で、自分たちの番まで

結構待ちました。そして乗車。

 

 

 

 

 

 

DSC08434

 DSC08449

DSC08448

 

おぉー、結構なスピードと揺れを伴って上がって行きます。

途中、橋脚?みたいなところを過ぎるときに、前後に大きく振られるため

ゴンドラ内のみんなで『 おぉー!』とどよめいてました。

 

 

 

 

 

DSC08437

 

そして標高1,308mの中間駅、『 しらかば平駅 』 に到着。

駅構内にあるパン屋さんから漂ってくる、焼き立てのパンの香りが

最高においしそうでした。

 

 

 

DSC08436

DSC08435

 

ここの時点でかなりキレイな紅葉が。

紅葉を愛でるだけでも心休まりますね。(熟年夫婦か!)

 そしてさらに登って頂上の標高2,156mの展望テラスへ。

 

 

 

 

 

 

 

DSC08447

DSC08446

DSC08441

DSC08443

 

まさに360度の大パノラマ!!

コンデジでは表現できません!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC08445

 

 そして集合写真。

すみません、真ん中に立っちゃいまして・・・

 

いや~、お腹へりましたね。

私が以前行っておいしかった 『 国八食堂 』

行きたいと思います。

 

行くぞー

 

続く

 

浜松店 谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP