HOME > スタッフブログ > お知らせ > 工具を買いました。

工具を買いました。

DATZ浜松店の服部です。

しばらく雨の日が続きそうですね。

雨だとなかなかバイクに乗りにくいですね。

自分は通勤時がスクーターなので雨でも乗るのですが、

雨の日は交通量も多くなりますし、路面やマンホールなど

滑りやすいところが多いので気を付けないといけないなと思って運転しています。

 

 

 

最近のお休みの日に工具を買いに行きました!

会社の工具を使って作業したり自分が持っている工具を使って、

作業していたのですが、それでもたりない工具があり、

他の方の工具を借りて作業することもありました。

 

自分の工具ではないと壊してしまったりしたらどうしよう、自分が使ってる

ことで他の方が使えないなど気を遣うことが多かったので使う頻度が高い最

低限のものは自分の工具が欲しいなと思っていました。

 

 

工具を買いに行ったのですが、思いのほか高くてビックリしました!

 

しかし、毎日のように使うものですし、あまり安いものを買ってもすぐに壊

れてしまったら意味がないと思ったので、それなりに高い工具を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工具を見ていたらあれもこれもとついつい買いすぎてしまいそうになりまし

たが、とりあえず必要なものだけかいました。

 

一番欲しかったのが画像の一番右にある40cmぐらいのラチェットレンチです。

 

強い力で締めてあるところを緩めるときに今までは短いレンチで作業していたので大変でした。

 

また、短いので力を入れなければいけないので緩んだときの反動で部品に傷が付かないようにしたりと、気を付けないといけなかったのですが、

 

長いものだと力をそんなに入れなくても緩められるので、周りの部品を壊してしまったり、反動もそんなに大きくはならないので少しは安全になるとおもっています。

 

 

これからの作業の中で必要になる工具はまだまだたくさんあると思います。

 

少しずつ集めて作業の効率が上がればいいなと思いました。

 

 

また、工具もいろいろなメーカー、ブランドがあるので自分に合った使いやすい工具も探していきたいなと思いました。

 

以上、服部でした。

 

 

 

 

DATZ浜松店

facebook https://www.facebook.com/DATZ.Hamamatsu

mail [email protected]

 

 

TOP