HOME > スタッフブログ > お知らせ > 伊豆に行った時の話

伊豆に行った時の話

DATZ浜松 鈴木です 

お店がお休みな木曜日に、お客様と計画していた、伊豆ツーリングに行きましたよ^^

 最初に言わせていただきますが、

 

 

 めちゃめちゃ良かったですよ!!!!

 

 知多半島にいくツーリングに行ったので、正直伊豆もそんなにかわらないだろう・・・

と思っていたのですが、海岸沿いの風景が、知多方面と違って、海岸沿いの標高が高い所が多いため、マーガレットラインは最高でした

 

 午前中真っ白な富士山が見えてとても綺麗でした、旅の途中にとてもいいものがみれたですが、清水のSAに寄ってとまったら、富士山が見えなくなったので写真に収める事が出来なかったですね。

 

 

伊豆は414号線の山道をぐいぐい走り、演歌で有名 浄蓮の滝、天城越えに行って来ました。

 

実はヘルメットの中で歌を口ずさみながら山を上がっていたとさ・・・・

 

「いつものよおに幕~があ~き~恋のうた歌うわたぁ~しに~と~どいた~~知らせは~♪」

 

と、気分上々で走っていたのですが、よくよく考えてみたら選曲ミスで、千秋なおみさんの喝采だったというボケを一人突っ込みしてましたが。

その時は黙っていましたよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に入って下さった、Wさん、実にノリノリである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あまぎぃいいいい~~~~~~~!!!!」

 

と歌いますよ!歌は好きなので仕方無いですそこは!!

 

といいつつドライブの時に流れていたのは中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」という曲でした←じわっとくる曲なので聞いてください。

歌謡曲結構大好きなので、歳のわりに選曲がおかしいです本当に。。。

 

 

その前にある浄蓮の滝に行ってわさびアイスを食べたんですが、ピリッとまろやかでとってもおいしかったですよ!(その場でわさびをおろしてアイスに入れるので新鮮さが違いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ループ橋を越え海岸沿いに向かいます。

海岸沿いのお店にて、刺身定食を食べて幸せいっぱいでした。

ここからは走りが中心となる、海岸線沿いのマーガレットラインを走るのですが、平日ともあって車も少なく、非常に快適に走る事ができて本当に気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーガレットラインは時折車の停められる場所もあり写真撮影スポットがあって海もとても綺麗でした!

 

 

 

マーガレットラインから59号に行きワインディングの名所である西伊豆スカイラインに行ったのですが、道が細く、対向車も時折あるので不安いっぱいな道でしたが、西伊豆スカイラインに合流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松ではお目にかかれない、山の風景、走っていて心がきりっと引き締まります(そうとうここらへんから疲労がたまって眠くなって来てます)

 

 

前日は雪も降り、凍結注意の警告灯がチカチカして凍結防止剤がまかれてました。(西伊豆スカイラインは不安になるくらい対向車がこなかったです)

そして路肩には雪が時折残っていて緊張しながら走っておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここで流れていたのが「ザ・ゴールデンカップス」銀色のグラスという曲です。 グループサウンズ万歳!

 この当時の音楽の流行からするとカップスの音楽性は相当過激で、海外の音楽性に非常に影響を受けている分、曲や音作りなどのレコーディングでは相当ゴタゴタがあったりしたそうです、ヒット曲の「長い髪の少女」という曲がゴールデンカップスの有名な曲ですがグループのメンバーからすると「何の思い入れも無い曲」だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるら戸田 という道の駅(できて間もない?)比較的きれいな施設で入浴施設もあるらしいです。

 

 

 

道の駅でたびたび休憩をはさみ、無事故無違反で帰る事ができ、大満足の休暇を過ごすことができました。

 

一緒に走って下さったお客様に大感謝です!

 

 

またいきましょう!

 

 

これから本格的にバイクのシーズンになりますし、3、4月は初心者マークを付けた車も目立ちますので、なにとぞ心にゆとりを持って市街地などは気を付けて走行を心掛けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

TOP