HOME > スタッフブログ > お知らせ > フューエルホース交換作業

フューエルホース交換作業

浜松店、服部です。

 

最近、蝉が鳴き始めましたね。

いよいよ夏が近づいてきましたね。

そろそろ梅雨も空けそうですね。

バイクに乗って走っているときは涼しいですが、止まると太陽とバイクからの熱気ですごく暑いですね。

そんな暑さにも負けずにバイクに乗っていこうと思ってます。

 

 

 

今回はフューエルホース交換作業をしました。

以前にフィルター交換の作業をブログに載せたのですが、今回はホースの交換を紹介したいと思います。

 

フィルター交換と一緒にホースも交換をお勧めして交換するのですが、

前回はフィルターの写真をメインにしていたので今回はホースをメインに写真を撮りました。

 

 

タンク外側のホースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク内側のホースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで、目で見て分かるくらい劣化はしていませんが、ホースはゴム製なので、ある程度年数が経つと劣化してくると思います。

 

前回のブログに載せたブレーキホースの交換作業のようにゴムのホースなので、劣化しているのを見つけたら交換した方がいいと思います。

 

燃料が漏れると赤茶色の跡が付いて目立つのでそうなる前にホースを交換した方がいいですね。

 

また、燃料が漏れていると燃費も悪くなってしまいますね。

ハイオク車なので、ガソリン代も高いと思います。

なので、年数が経ってきたら交換した方がいいですね。

 

今回もフィルター交換もしました。

 

交換作業をするときは、そこまで分解するついでに交換した方がいいものがあると思います。

そういったことがある場合は交換する部品をしっかりと拾いだして、お客さんに提案していきたいなと思いました。

 

まだ、交換作業でここまで分解したらこれも一緒に交換することをお勧めするというのが、わからないことの方が多いですが、これからしっかりと覚えていきたいと感じました。

 

 

以上、服部でした。

 

 

 

 

 

TOP