HOME > スタッフブログ > お知らせ > タイヤ交換しますか。

タイヤ交換しますか。

 

 こんにちは!

 

 浜松店 チャーリーオヤイツです!

 

 台風すごいっすね!風の音がすごくてなんだかドキドキします(^^;)

 

 

 

 秋のツーリングシーズンにこの台風は残念ですね。。。自然災害なので仕方ないですが。

 

 突然の雨や横風なんかでバランスを崩したり、転倒しかねませんのでタイヤのチェックには気を使たほうがいいかもしれません。

 

 チャーリーも古いタイヤで(溝はしっかりあったのです)ツーリング中に雨に降られ、山道で転倒した苦い経験がありますので。。。

 

 

 って下手な運転技術を棚に上げてとりあえずタイヤのせいにしておく(;´Д`)

 

 

 

こんなになったら交換しなくては!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり使い込みましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近タイヤも値上がりしていますので、高価な消耗品ですがここは一番大事なところですので気持ちよく交換してしまいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近タイヤバランサーを新調しましたので、作業がだいぶ楽になりました。

 

新しいバランサーにして気が付いたのですが、とにかく大事なのはいかにホイールをしっかり固定できるかということ。

新しいバランサーは簡単にホイールをしっかり固定できますので、精度よくバランス調整ができます。

 

やっぱり道具って大事ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいタイヤって気持ちいい!走りがよみがえります(*^^)v

 

 

 

 

タイヤ交換と言えば。。。

 

 

話はかわりますがDIY好きなチャーリーは家ではいわゆる‘マスオさん‘です。

 

波平さんもかつおくんもいますが、こちらはDIYとかやんない人たち。

 

そして食堂を生業としております。

 

最近お盆を持ったまま座敷のふすまが重くて開けられないと船さんがぼやいておりまして。

 

見てみると、確かに重くて両手でないと開けられないわ(^^;)

 

襖が下がって敷居に引きずった跡があります。

 

というわけで襖を鴨居から外してチェックしてみると、戸車がボロボロに。静音タイプでゴムのような材質の戸車でしたが、一部取れてしまったりすり減ったりしてほとんど転がらない状態でした。

 

ホームセンターで同じ大きさの戸車を調達して交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は丈夫そうなオール樹脂のタイヤが付いた戸車をチョイス。

 

戸車さん15年間お疲れ様でした~

 

交換後は指一本で開けられるほど軽くなりました♪

 

 

船さんも喜んでくれて、ご褒美が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一仕事終えて心も満足、お腹も満足(*^^*)♪

 

美味しゅういただきました♪

 

 

 

DATZ浜松店

facebook https://www.facebook.com/DATZ.Hamamatsu

mail [email protected]

TOP