HOME > スタッフブログ > お知らせ > エヴォリューション♪

エヴォリューション♪

 

 

 先日、神戸に新型車の講習に行ってまいりました。

 

新幹線でバビューンっと!

 

三宮から乗り換えてポートライナーの車窓より。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供みたいに、ついつい先頭車両に乗りたいのです。。。 

 

なんと、運転手がいない!?

 

調べてみたら、開業当時世界初の無人運転システムのAGT路線なんだそうな。

 

鉄道ではなく、ゴムタイヤを履いた電車とでも言いましょうか。

 

 

 

乗り物大好きな浜松店 チャーリーオヤイツです!

 

 

 

 

 その講習の新型車とは、 これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 C evolution

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただのビッグスクーターじゃありませんよ!?

 

 電動です!!

 

ただそれだけでワクワクしちゃうじゃありませんか!

 

 

 大好きなんですよね~こういう新しい乗り物♪

 

 車格はC650GTなどと同じくらいデカいですが、登録は250ccと同じです。

 

 つまり高速道路走れるけど車検がない♪

 

 普通二輪免許で乗れる(^^♪

 

 肝心の走りのほうは、もう最高です!!

 

 音もなくあの加速は、ヤミツキ♪

 

 動力性能に不満のある人はまずいないでしょう。

 

 しかもバックできます。

 

 ハイ、電動ですから。

 

 

 

 

 考えてみたら、何十年も前から電気で走る乗り物はあったわけです。

 

 新幹線とか、電車がありました。

 

 でも電気自動車とかは割と最近ですよねー見かけるようになったの。

 

 その理由はバッテリーの技術の進化じゃないでしょうかねー。

 

 電車はパンタグラフで架線から常に電気もらってますから。

 

 

 通常の車両に搭載されている鉛バッテリーよりはるかに性能のいいリチウムイオンバッテリー無くしては

 

 この乗り物の進化は無かったでしょう。

 

 

 入荷したての車両でちょっとご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで工場に取り付けた200Vコンセント(車両用ですよ)に充電器をセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左側の蓋を開けると充電ポートがありそこへチャージャーをさすだけ、たったこれだけ。

 

 携帯電話の充電と大差ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 するとこんな表示がメーターにでます。

 

 かわいいですよね、給油マークみたいだけど先がコンセントになってるicon_lol.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 充電中にイグニッションキーを回すと、コンセントささってるよって警告が出てますね。。。

 

スマホみたいなメーターがカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ですが、エンジンがないのでマフラーが無くてスッキリ!

 

 

通勤で乗ったら最高に楽しいでしょうねー♪

 

 

DATZ浜松店

facebook https://www.facebook.com/DATZ.Hamamatsu

mail [email protected]

 

TOP